2013年2月21日木曜日

経営評議会 2013年2月・月例会



今回は、乗り合いタクシーで・・・、
もちろん、⇒55タクシー高速です!^^;





水だき 萬治郎
〒 605-0087 京都市東山区祇園新橋元吉町
℡ 075-561-1654





今月の経営評議会は、先月に引き続き京都で開催されました。
経営研修(非公開)の後は、お楽しみの懇親会です。(^^ゞ





寒い古都の夜・・・、
陶器の放射熱で部屋を暖めておいてくれました。
粋な暖房方法ですよね、流石!^^;





こちらのお店は、凄く食材に拘っておられ、冬季(11~4月)のみ営業です。
なので希望日のある場合は、早くに予約をしないといけません・・・、(・_・;)





京都特有の町屋です。
中庭に情緒と風情を感じます。





今夜の食事は、鶏の水だき・・・、
メニューはこれのみ、自信の味です!





ビールで乾杯したあと、鶏のみのから抽出した出汁を堪能!
生姜と塩のみの味付けですが、美味しくて身体の芯から暖まります。





これだけで立派な付だし料理です、何杯でも頂けます!
仕入れと仕込みに拘わりぬいた、まさに絶品です。
半年間だけの営業というのも、凄く頷けます!^^;





一般の水炊きは、昆布出汁で透明に近いのですが、
こちらは、鶏ガラから出汁をとられるので乳白色になります。
いわゆる白湯色ですが、以外とあっさりしており美味しいです。

それだけ手間暇をかけて、灰汁を取り除いておられるんでしょう!(納得)
なので、一日の予約受け入れ人数が限定なのです。





美人女将に勧められて、本日は主も熱燗を・・・、
ほんのチビット、少しだけですが、^^;





オッサン、かなり、ほろ酔い・・・、^^;
オカメに笑われてる!





予約時に注文しないといけません!
こちらも数量限定、鶏胆です。
もちろん絶品、超~美味しいし・・・、(^^ゞ





研修会の反省をしながら、鶏胆を肴に熱燗も進む頃・・・、
お鍋の方も程よく煮え立ち、出来上がったようです。^^;





説明は問答無用です、凄く柔らかくて美味しい~!^^;
主、今回で三回目の来店ですが、病みつきになる味で御座います。





楽しい会話と美味しい会食で、時間が経つのも忘れてしまいます。
鶏胆と同じく特別注文になる、更うどんを頂いた後は・・・、^^;





どんな鍋料理も、雑炊の為にする!
の格言の如く、今夜の雑炊が〆くくりです。
この味は、この日のこの時だけですもんね、
もちろん既に満腹ですが、美味しいものは入ります。
ご馳走さまでした。

会員の皆さん、今宵も為になるお話ありがとうございました。
また、来月も御指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い致します。





TWBC 2013
2013 4/8Mon 4/9Tue
大阪国際会議場(グランキューブ大阪)
リーガロイヤルホテル(大阪)
タカラベルモント大阪工場本社ショールーム
TRUE-HEART HERMITAGE

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: