2013年2月23日土曜日

豊郷病院(耳鼻咽喉科・続々)




〒 529-1168 犬上郡豊郷町八目12番地
℡ 0749-35-3001 




週明けの病院の駐車場は大変混雑しており、おまけに狭いのでコンパクトな軽Carで参上!
この日は運良く、少しは広い第二駐車場が空いておりスムーズに駐車もできました。
朝から雪こそは降っていませんが、冷たい雨がシトシト・ピッチャン・シトピッチャン・・・、
職業柄なのかな?、頭髪が濡れて乱れるのが凄~く嫌なので、頭隠して尻隠さずで!
ズボンの裾を濡らしがら、イソイソと受付へ小走りに行くヘタレ主がおりました。

予想通りですが、この日も約②時間待です、頼むから予約制にしてくれ~!
と、叶いもしない願いを心の中で叫びながら、この日は一旦帰宅することにしました。
ラッシュ時間は過ぎていますので、片道約15分のドライブとなります。
スマフォで待ち時間を潰すのも大いにアリなのですが、また首が凝りますしね、^^;

帰宅時間の約一時間半は、溜まっている録画番組を早送り気味で見た後、再来院しました。
前投稿の通り、約③ヶ月間は飲み薬治療にて、鼻腔に溜まった膿を排出しなければなりません。
現時点での経過を先生に訪ねると、主の予想に反して今一つ良い返事が・・・、(-_-;)

鼻水は良く出てますが黄色や緑色のモノではなく、綺麗な透明に近い無臭のモノなのです。
すなわち鼻腔内に溜まっている膿が、どうも上手く排出されていないようですね・・・、困惑!
なので今回から、三種類の内①錠だけを一段階強くされました。
またこの薬が眠気を誘う副作用があり、わりと大変なのです・・・、(-_-;)

しかるに、副作用があるということは、それ相応に効いているという証拠ですよね?(^_^;)
絶対に!一週間も入院を要する手術だけは避けたいので、信じて頑張って飲むしかないのです。
病気は患った者にしか痛みや辛さ、苦労は分からない!
とは、よく言いますが、蓄膿がここまで辛くて大変だったとは・・・、(-_-;)
二十年来の腰痛・痔に続き緑内障、さらに副鼻腔炎!またエライ持病を抱えてしまったもんです。

なにわともあれ!頑張りまひょかいな、っと・・・、(^_^;)






2013 4/8Mon 4/9Tue
大阪国際会議場(グランキューブ大阪)
リーガロイヤルホテル(大阪)
タカラベルモント大阪工場本社ショールーム

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

2 件のコメント:

bandana さんのコメント...

おはようございます・・・
腰痛・痔に続き緑内障さらに副鼻腔炎とは三拍子から四拍子になってしまいましたね・・・
最悪の手術はまぬがれたのですね・・・?


私も四拍子かかえております・・・(笑)
最近一番辛いのは五十肩です・・・(ーー゛)

お互いめげずに頑張りまひょ(^.^)

眞空庵 主 さんのコメント...

bandanaさん、何時もありがとうございます。

手術は二か月後の経過次第でして…、
正直不安です。(^_^;)

このペースでいくと、還暦には病気七拍子かもしれませんね、
身体も人生も「七転び八起き」でお互い頑張りましょう!^^;