2013年3月6日水曜日

雪中墓参り




先日、祖母の二十七回忌法要を営みました。
本堂でお経を唱えた後、お墓へ参りました。

昨夜から、降ったり止んだりする雪、
お寺さんに居る時だけ、雲の切れ間から太陽が・・・、

この日は、観測史上最低の寒気が上空に到来!
主の地域でも、厳しい底冷えが・・・、(-_-;)





墓石に積もった雪を、素手で退けるのも一苦労!
ごめんなさい”ご先祖様・・・、
これくらいで勘弁してください。(^_^;)

何気に綿帽子ぽくって可愛いいんでない、
不謹慎でした、失礼・・・、

お塔婆を建てて、蝋燭と線香で迎えます。
と同時に・・・、
待っていたかのように降りだしました!
しかも、猛吹雪!(-_-;)

今週末は、気温が20度まで上昇するらしい!
なんと、四月下旬並みです。
近年は、四季の移り変わりが極端ですね、(-_-;)

なにわともあれ、暖かくなるので嬉しいです!^^;





TWBC 2013
2013 4/8Mon 4/9Tue
大阪国際会議場(グランキューブ大阪)
リーガロイヤルホテル(大阪)
タカラベルモント大阪工場本社ショールーム
TRUE-HEART HERMITAGE

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: