2013年3月28日木曜日

VOLVO V70 TROUBLE !!




久々にボンネット半開け走行をしました・・・、(-_-;)

我が家の愛車③号であります、VOLVOV70 様。
先の休日に主が運転中、突如警告赤ランプが点灯!
「オーバーヒート・タダチニクルマヲテイシ・テンケンセヨ」
と表示され、運よく最寄りの公共駐車場で緊急停車!

エンジンを止めて、恐る恐るボンネットを開けてみると・・・、
冷却水予備タンク付近から、クーランが噴射していました。
熱っ!なんじゃぁ・こりゃぁ~?!状態です。(~_~;)

早速⇒VOLVOを譲って頂いた北岸先輩にHELP連絡!
知り合いの自動車整備工場さんに、レスキューして頂きました。

過去にも・・・、琵琶湖からマリンスポーツの帰り路の時、
ジェットをけん引する四輪駆動車が、国道でオーバーヒート!
野郎三人が海水パンツで、車を押した苦い経験があります。

笑い話になって良い思い出(なのか~?^^;)になりますが、
やはり、その時の現場では超~焦りますよねぇ~!!(-_-;)

事実、今回もBLOGネタには最高においしいのですが、
焦らずとも、対処法に精一杯でそれどころではなく、
警告ランプや水温計、ボンネット半開け走行も撮影できず!
この二枚だけが、デジカメに残っていただけであります。(^_^;)

でも、よかったぁ~、地元内のトラブルで対応も速くて!
もっと、よかったぁ~、のは、大切な用事の前でなくて!
更にもっと、よかったぁ~、なのは、助手席が嫁さんで!(^_^;)

そんな、タ・ラ・レ・バ?のよりも、修理費が心配・・・、(-_-;)
現在、専門の整備士さんが経験を生かし検証中!
あっさり原因が判明すれば良いのですが、
なんしか、低年式・多走行車なもんですから、

愛車③号の復活は、何時になる事やら・・・、(^_^;)





TWBC 2013
2013 4/8Mon 4/9Tue
大阪国際会議場(グランキューブ大阪)
リーガロイヤルホテル(大阪)
タカラベルモント大阪工場本社ショールーム

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: