2014年4月16日水曜日

2014 ROUND 10 蒲生ゴルフ倶楽部




TRUE-HEART HERMITAGE
ご予約☎ 0749-45-1018
お問い合わせ info@shinkuhan.com
http://www.shinkuhan.com/




☆☆☆☆☆☆☆ 51連続無雨プレイ更新中! ☆☆☆☆☆☆☆
天気も良く暑くなりそうなので植木たちが心配です…、
今日は嫁と水遣り係を交代してもらいました、主はゴルフに行くもんで…、(^^ゞ
あいとうエコ・プロジェクトの一環、菜の花(菜種油)も満開近しでいい匂い!






なんでぇ~?こんな直線の農道で単独事故するのかなぁ~?!(^_^;)
おそらく携帯を見ながらの余所見運転だったのでしょう…、お気の毒です。

国道307号線に入ったとたん通勤渋滞に巻き込まれました、ここからは初めてです。
まっ、これだけはイライラしても、どうしようもないのでユックリ行きましょかぁ~!

おっ!何時もすれ違うレクサス(しかもコンバーチブル)美女、今日も元気に出勤…?
なかなかのセレブリティーガールやねぇ~!奥様か、(^^ゞ








〒 529-1658 滋賀県蒲生郡日野町中山
℡ 0748-52-4640
http://www.gamo-gc.co.jp/






まだ…、今週も桜は咲いていました!
今年の桜は何処も寿命が長いようです。^^;






9時38分のスタート予定ですが、なんと10時を過ぎました…、
格式の高い蒲生ゴルフ倶楽部さんでは珍しいことですね、(-_-;)

この日はコンペが3組(各組40名程)、さらに女子を同伴する組が多いようです。
コースは朝から大渋滞!キャディーマスターも冷や汗モンでした…、(^_^;)
通勤渋滞と一緒で、これだけは仕方がありません、ゆっくり心を落ち着けて待ちましょう!







そして…、この日の過酷な修業の始まりです!(^_^;)
そう、主初体験のフルバック(black)ティーからのプレイです。
若干名…、といっても主だけ猛反対したのですが…、(^_^;)
アスリート系の皆さんはノリノリでして、ここは潔く男気で参加!
まっ、結果は予想通りでしたが、いい経験させて頂きました。
何時も慣れ親しんでいるコースなのに、景色が全く変わりますもんね…、(^_^;)






ローハンディキャップの皆さんは余裕ですが、主は必至のパッチです!(・_・;)
絶対失敗できない②打目が全然アカン・アカン、おそらく力み過ぎやろねぇ~、
ほんでもって、後ろの組にはプロをコーチに付けたパーティーが追いかけてくるし…、(^_^;)
この日の前半戦は、終始渋滞気味で約3時間も掛かりました…、(・_・;)







反対に…、これだけ、ゆったりプレイさせて頂くのも贅沢なモンですよね…、^^;
それなりに楽しみを見つけて、賑やかに和みながら進む御一行様なのでした。
桜餅がいい匂いを振りまいておりました。(今日は禁酒プレイ日です^^;)





代わりに甘味プレイ?ということになりますかね…、
正直…、ビールを飲んでるところではないというのが正解ですが、(^_^;)
Gori君の食べかけの桜餅と一緒に、本日の指導員のご紹介です。




















灰谷 敦美(昭和35年誕生)
HAITANI ATSUMI
蒲生ゴルフ倶楽部メンバー名神八日市カントリー倶楽部メンバー

こうなると…、もう家族か?というくらいに今週も一緒です。^^;
タブン教授は奥さんと過ごす時間よりも、川瀬と居るほうが長いと思います。
今週も懲りずに下手くそに御指導頂き、大変ありがとうございます。(感謝)
それと…、来週も宜しくお願い致しますねぇ~!(^_^;)















豊原 真人(昭和47年誕生)
TOYOHARA MAHITO

普段の行いが良いと、ゴルフボールも御仏が導いてくれるのかな…、(合掌^^;)
今回で2回目のラウンドとなりました、色んな意味で大変勉強になるお方(僧侶)です。
ゴルフというスポーツ、ゴルフという遊び、諸々にお心遣いありがとうございます。(^^ゞ

























飛田 晃平(昭和56年誕生)
HIDA KOHHEI

Mr.Goriくん…、ゴルフ時々仕事、練習場のち家!の生活?^^;
久々にラウンドさせて頂きました、愛東地区①番のゴルフおバカさんです。
フルバックでも流石です!ぶれませんでした…、お見事!
彼にアドバイスして貰うと、上手く矯正出来る主なのでした…、(^^ゞ







フルバックは遠いよぉ~!初めて来たゴルフコースのような景色に変化します。(^_^;)
ほんと…、下手くそ主には余計に狭く感じます…、(大泣き(-_-;))

こんなん暴露して良いのかわかりませんが…、blackティーから廻る理由が、(^_^;)
数組のコンペで大混雑しており、①ホールに③組はアタリマエの前半スタートホール!
キャディーさんの心温かい提案…?で、フルバックから廻ればセカンド地点で待たなくて良いもでは?
私たちの組のプレイリズム等を考えた故の苦肉の策なのでした。^^;

もちろん倶楽部メンバーでも、シングルハンデででもない主は、特別待遇な訳です。
生意気な!とか…、苦言が聞こえてきそうですが、いい経験をさせて頂きました。(^_^;)











達人様達も、そらぁ~たまぁ~にはねぇ~、こんなんアリますねん…、(^_^;)
でも、その後のリカバリーする精神力と技術は素晴らしい!(拍手)
灰谷教授も、この後、ナイスショットで上手くセーブされました。流石!^^;






この日の小悪魔!というよりも魔女やね、主にしたら…、(-_-;)
間接的に知り合いの同年生ですが、彼女の一言で過酷なゴルフが始まりました!
でも、良い経験、良い勉強、ある意味楽しいゴルフとなりました。(^^ゞ

スコアーメイクばかりのゴルフも大切ですが、攻めるゴルフ、違う意味でゴルフで遊び楽しむ!
そういう意味で提案してくれたんだと思います。アマチュアの真骨頂ですよね!
いやっ?まてよ…、もしかしたらキャディーさん、自分が待つのが嫌なだけやったりして…、(-_-;)







コース戦略はじめ、スコアーメイクも大切ですが…、
やはりゴルフは、楽しくプレイ出来る仲間が肝心要です!
なんしか約半日(5時間強)、灰谷教授様には毎週お付き合い願ってますもんね…、(^^ゞ

皆さん、今日も懲りずに下手クソのお付き合い、大変ありがとうございました。
何もかもがいい勉強になる小春日和な一日でした…、(^^ゞ
次回も御指導、宜しくお願い致します。(感謝^^;)







滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域で、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 (↓↓) ポチっとクリックお願い致します。
明日からの励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ

0 件のコメント: