2014年4月6日日曜日

汚れた英雄




(画像はWEBから)

主が高校生の頃、校則違反をして免許をとり、バイクに乗っていました。
それなりに…、暴走族的な友達や先輩も周りにはおられましたが…、(^_^;)
漫画⇒バリバリ伝説に憧れた主は、峠(ローリング)続と呼ばれる走り屋でした。

当然、公道ですから対向車もある道を、膝を擦りながらハングオンして乗り速さを競ってました。
今から考えると危険極まりなく、大袈裟ですが命を削って遊んでいましたね、転倒4回…、(^_^;)
当時は、主人公・巨摩郡のヘルメットを真似て塗装したライダー摩で現れるくらい社会現象でした!
もちろん親は大反対でしたので、バイクの整備や改造費の為、バイトに明け暮れた青春時代でした。

そ・れ・と!もうひとつ…、同じころ上映された映画、⇒汚れた英雄もカッコよかったぁ~!(^^ゞ
妙に?押しがけするシーンがカッコよくて、セルモーターがあるのに、意味なく真似たりしてました!
もう30年も前の話…、若き日の想いでですゎ。(^_^;)







滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域にて、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か少しでも共感頂けることがあれば幸いです。
只今ブログランキングに参加させて頂いています。
 一日・1回 (↓↓) ポチっとクリックお願い致します。
明日からの励みになります。

0 件のコメント: