2014年4月23日水曜日

2014 ROUND 11 名神八日市カントリー倶楽部



TRUE-HEART HERMITAGE
ご予約☎ 0749-45-1018
お問い合わせ info@shinkuhan.com
http://www.shinkuhan.com/





近年の天気予報は的中率が素晴らしいですよね!^^;
しかも詳細地域ごとに時間単位で変化する空模様までも解ります。
今日のゴルフはプレイ時間中以外は雨の予報!と都合よく解釈…、(^^ゞ






名神八日市カントリー倶楽部
〒 529-1501 滋賀県東近江市石塔町983-150
℡ 0748-55-1122



約半年振りに、名神八日市カントリー倶楽部さんのお世話になりました。
時間に余裕があったので、久々に打ちっぱなし練習なんぞをしてみたり…、
でも、これがアカン、全然アカンでぇ~!(-_-;)(-_-;)(-_-;)
変な意味で、悪い癖が出そうなので、ショット練習から急遽アプローチのみに…、(^_^;)

主の場合は…、なのですが、どうしても「球」を打つ練習になってしまいます。
それでいいのかも?しれませんが、ついつい無心になって入魂してしまいます。
なので、偶然なるナイスショットもヘボヘボ球も、原因を追究せず打ち続けしまうようです。
試行錯誤しながら打つ精神力を、兼ね備えていれば良いだけの問題なのですが…、(^_^;)

ある頃から、ほぼ毎日のように、熱心に通っていた練習場通いをキッパリ辞めました。(^_^;)
その後はイメージスィング練習(素振り)に徹してたところ、現場でも修正が効くようになりました。
まっ、下手くそなのには、変わりはないのですがね…、(^_^;)

それと、一生懸命練習しても、本番で上手く当たらないと、もの凄く腹が立ちます!違いませんか…?
あれだけ練習したのにぃ~、上手く打てるようになったのにぃ~!なんでぇ~?みたいな…、(-_-;)
あまりのショックで、すべての人間性や人格までもが最悪の気分になってしまうのです。主は…、
そうすると、その日一日のゴルフ全てが、楽しく無くなる様になってしまうのです。勝手でしょ…、(^_^;)

貴重な休日に、しかも高額な遊びをしているんですから、これは何かが違うぞっ…?
って、想うようになり、その頃から鬼のように通った練習マンから、楽しむゴルフオッサンに変更しました。
少し大袈裟な表現ですが、たかが主なれど、そういう時期があったのです…、(^_^;)

もちろんゴルフは同伴させて頂く方が居る訳ですから、おちゃらけや悪ふざけは出来ません。
さらに、皆さんの足枷になってはいけません…、ので、(^_^;)
自宅でのイメージ素振りとパッティング、アプローチの練習は欠かさないように心掛けました。

不思議と、その頃からスルスルと自己ベストも更新し、ゴルフ自体もを楽しめるようになりました。
練習とスコアーの事ばかり頭にあったのが、コースの景色や季節感など娯楽としてできるようにました。
当然の如く好成績に越したことはなく、さらに楽しくなるのでしようが、現在は停滞と後進の繰り返しです。(^_^;)
でも、お陰様で楽しく一日を過ごせるゴルフ友達さんにも恵まれており、下手くそ主は幸せなのす!^^;

(注!)決して、練習を否定している訳では御座いません…、(^_^;)
何事も練習するに越した事はありませんし、絶対に無駄にはならないと思います。
その証拠に、毎日練習に通っておられる知り合いの方は、シングルハンディのレベルです。
あくまでも、主個人の性格の問題でありますので、皆さんは頑張って練習に励んでください。^^;











ねっ!晴れ男・川瀬真広は健在でしたでしょ!
スタートホールのグリーンまで、小雨らしきものが降ってましたが、止みました。
実は、9時24分のスタートでしたが、前が空いていたので10分前に出撃させられたのです。
その時間差に、何処かに大雨男が居たのでしょうね…、(^_^;)
そして、恒例の本日の指導員様達のご紹介です。(^^ゞ













灰谷 敦美(昭和36年誕生)
HAITANI ATSUMI
蒲生ゴルフ倶楽部メンバー名神八日市カントリー倶楽部メンバー

眞空庵のお客様との会話のなかで…、「月曜日は灰谷さんとゴルフですかぁ~?」
なんて、BLOGをご覧の皆さまには、超~お馴染みの有名人となった灰谷教授です。^^;
ある意味、凄く知れられてしまったので、日頃の行動も誰かに見られていたりしてね…、
今週も懲りずに、下手くその御指導ありがとうございます。(感謝)
このラウンド後しばらく逢えませんが、(といってもゴールデンウィーク期間中だけですが^^;)
また二週間後、宜しくお願い致しまぁ~す。^^;













中村隆茂(昭和42年誕生)
TAKASHIGE NAKAMURA

近江八幡市上田町 176-6
℡ 0748-37-0438
http://htk-system.com/Ryuma/

主とは同級生の(通称)チンちゃん、今日は久々のラウンドです。
静かにゴルフ道具も進化しつつ、黙々と着実にスコアーアップ中!
この日はロストボール収集家?に転身してました。(後の画像で…、(^_^;))














田口嘉治(昭和51年誕生)
TAGUTI YOSHIHARU

飛距離が半端ない(300yd超)ので、狭いコースはアイアンで打ちます。
それでも主のドライバーの弾道を、軽ぅ~く超えていきますが…、(^_^;)
農繁期も始まり、大変忙しいのですが、頑張って参加です。(4時起きで一仕事終了^^;)
ゴールデンウィークは家族皆さんで、はたまた恋人や友達と「苺狩り」なんてどうですか?(^^ゞ
道の駅「あいとうマーガレットシテ―ション」でも受け付けされていますので、ご確認ください。
一日に採れる苺の数に制限があり、先着順の人数制限がりますので、御注意ください。






川瀬 真広(昭和43年誕生)
KAWASE MASAHIRO

眞空庵
〒 527-0104
滋賀県東近江市読合堂町718
℡ 0749-45-1018
http://www.shinkuhan.com/

チンちゃんが撮影してくれてました、えっ?ウェアーかなり地味やな、って…、(^_^;)
上下合わして着ると、こうなるのは想像していたのですが、(頭も白髪でマダラやし^^;)
着込んでいたら蒸し暑いので、カバーオールと帽子も脱いだらこうなりました。
これからは「ゼブラーマン川瀬」と呼んでやってください、嘘ッ…、(^_^;)









名神八日市カントリー倶楽部さんの名物、比延③ホール(Par3)グリーンに参りました!
誰が考えたのか?はたまた造ったのか…、えげつなぁ~い段差グリーンです。(-_-;)

なんとか!皆さんで仲良く見事にナイス①オン、いちおう名目はバーディーチャンス!
なのですが、主は奥の段につけてしまい、下りの超高速ビビりパットに…、(^_^;)
ピンの位置も段差の境目近くでしたので(言い訳^^;)、根性なしのボギーでした。







たまには、ご愛嬌でこんなんショットシーンも…、(^_^;)
チンちゃんゴメェ~ン、不名誉なところを掲載してしまいました。
もちろん、主も多々あるのですが、なんしか証拠写真がないもんで…、(^_^;)









☆☆☆☆☆☆☆ 54連続無雨プレイ更新中! ☆☆☆☆☆☆☆
雨らしい水滴に打たれたのは、前半・後半戦共にスタートホールだけでした。
さらに、どちらもホールアウト頃から降りだす、とういう何時ものパターンで…、^^;
なのでレインウェアーも必要なく、傘で凌げましたので記録更新は保持ということで!
ねっ、そうしておいてください、話のネタに都合がいいもんで…、(^_^;)











皆さま、本日も下手クソ川瀬のお付き合い、誠にありがとうございました。
ゴルフは、プレイもスィングも、まったく同じ場面が無いスポーツです。
この日のメンバーで、この日の状況で、この日の想い出も、この日だけです。
貴重なお時間を頂戴致しまして、共に一日を楽しく過ごせたことに感謝致します。
また、次回も御指導・ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。(感謝^^;)






滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域で、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 (↓↓) ポチっとクリックお願い致します。
明日からの励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ

0 件のコメント: