2012年8月4日土曜日

月灯りの熱帯夜



ふぅ~!今日も暑かったですね~!
眞空庵を閉店後の夕焼けが、今夜も熱帯夜になることを想像せてくれます。(・_・;)

お客様はじめ、色んな方々からよく言われるのが・・・、
「あんたらの商売はええな~!一日中涼しいとこにいて!!」
仰る通り、大変!幸せな環境なのですが、
それはそれで身体が浮腫んだり、偏頭痛がしたりで、それなりに大変なのです。(-_-;)
もちろん節電も心掛けての範囲ですが、第一にお客様の汗がひかないと仕事になりません!
汗をダラダラかきながらカットでもしようものならば、首から顔から毛だらけになります。(~_~;)
暑い中で汗を流すお仕事も大変ですが、我々のような冷房病も大変なんです。






真夏の暑い夜を、お月☽さんが煌々と照らします!^^;
ここ数日は寝苦しい夜が続きますが、我が家は昼間の反動で一切冷房は入れません!
自然の風を実感することで、密かな涼をとるようにして身体を労わっています。

この日も風呂上りに涼みがてら外に出ると・・・、
熱帯夜に比例してか否か、月明りで新聞でも読めるくらいの白夜でした。
思わずカメラを持ち出しましたが、こういう撮影は難しい!(~_~;)
設定変えまくりで多数撮った中の選抜でも、この程度です。
人間の目ってすごい機能が備わってるんだな!と感心します。

たまには、夜空を見上げるのもいいもんですよ!
カメラ片手に徘徊すると盗撮覗きに間違われるので注意が必要ですが・・・、^^;

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

2 件のコメント:

bandana さんのコメント...

こんばんは・・・
熱帯夜が続きます・・・
冷房病も辛いですよね~(ー_ー)!!
特に足のスネの裏側付近がジンジンして痛いです・・・

家の寝室は夕方には38℃になってるので冷房で30℃まで下げておき、寝るときにドライに切り替え1時間タイマーっていう感じなのですが、最近喉が乾き痛くなってきたのでマスクをして寝ている始末です・・・(ー_ー)!!

眞空庵 主 さんのコメント...

bandanaさん、いつもありがとうございます!^^;

冷房病の辛さは同業者ならでは、ですもんね!(-_-;)
そういう私も、先週から喉が痛くて痰が出ます。
いわゆる夏風邪かな…、(・_・;)

お客様のことを考えるとエアコンは必需品ですもんね!
昔は丁稚がうちわで扇いでいたいたそうですが!^^;

あと少し!お互い気を付けて頑張りましょう!^^;