2012年9月18日火曜日

採れたて新米が入庫!


秋の収穫も、ぼちぼちと終盤に入ってきました。
今年も、何時もの如く新米が我が家に運ばれてきました。



毎年お世話になっている、勝嗣君が愛車の2tトラックで到着!
もちろんトラック満載のお米は、主宅だけの量ではありません。^^;
主の家では年間で約2表(120Kg)しか米飯しません。
朝食はパンで夕飯は焼酎ですもんね!^^;



当然ですが生まれてからは、当りまえの如く普通に地元の近江米を食べています。
湖東平野でも、特に山裾の粘土質な水田から採れるお米は、格別に美味しいと評判です!
もちろん鈴鹿山系から流出してくる、豊富で良質な水の恩恵が一番ですが、(^^ゞ
今夜はふっくら・もちもちの新米ですね、もちろんおかずは漬物だけで十分!
でも、麦酒と焼酎は欠かせませんよね・・・、(^^ゞ

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: