2012年9月9日日曜日

秋の収穫真っ盛り!


眞空庵は山裾の田園地域で営ませて頂いていますので、周りの水田では秋の収穫真っ盛りで賑やかです。
今年は九月に入ってからも残暑が厳しく、穂が暑さで割れてしまう前に刈り取らなくてはならないそうです。
農家の皆さんは近年稀にない暑さのなかでの田刈に、汗ダクになりながらの収穫されておられます。

昨日は朝からドンヨリと重い雲に覆われていましたが、予報に反して小雨すら降らず蒸し暑い一日でした。
稲穂も暑くて辛そうですが、農繁期は店内も暇になるので懐が寂しく主も辛いところです・・・、(-_-;)
でも農村地域の我が地元はで、秋の収穫を終えると決まって旅行に行かれることが多く!
某・農業組合や年金友の会とか、主にご年配の方々ですが、^^;、そのお陰で、また忙しくなります。
秋の収穫が無事に終え田んぼがすっきりしたら、ご自身の頭も眞空庵でスッキリしましょう!^^;


滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: