2012年9月4日火曜日

もう一週間が経ちました・・・、 


日が経つのは速いもので・・・、
窓からこの風景が見える部屋で、姉の二・七日参りを済ましました。
ドタバタでこの二週間は息つく暇もなく、睡眠時間もようやく元の時間になりました。
人が一人亡くなるということは、ほんとうに大変なことだな!と幾度となく経験した気持ちです。
悲しみに浸る間もなく、現実的な問題が随時起こってきます!
当然ですが姉は嫁いでいますので、義兄や姪が大変なのです。
主ができる範囲の手助けは、一生懸命しています。
それが、姉への恩返しと思いますので・・・、



二・七日参りの後、義兄と携帯電話の解約や移動の件でdocomoさんへいきました。
姪の方が詳しいのですが、四十九日の間は家を留守にできません。
主も少し関連する契約内容になりますので、同行させて頂きました。
戸籍謄本や戸籍抄本等の重要書類は事前に揃えていきましたが、それでも約一時間も掛かりました。
ぼちぼちスマートフォンへ機種変更したいのですが、この日は時間がないので後日にしておきます。
それに、忙しい義兄を待たすのも失礼ですしね!^^;
その後足早にdocomoショップを出た二人は、姉の元勤務先へご挨拶へ行きました。


滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: