2013年4月14日日曜日

のどかな田舎の春風情





「ギュッ!ギュッ!ギュッ!」
けたたましく鳴り響くスマートフォン、
これが緊急地震速報の初体験でした。

初めてだからなのか、寝ボケていたのか、
「とうとう北朝鮮がミサイル発射したか?!」
訳も解らず飛び起きた主がいました。(・_・;)

18年前の悪夢が蘇った方も多いと思います。
被害にあわれた方の心中お察しいたします。
心よりお見舞い申し上げます。(-_-;)


本日は快晴!暖かな小春日和です。
地元氏神「日吉神社」で春祭りです。
眞空庵は通常通り営業中です)

一瞬で咲き終わり、散り始めた桜が映る水田に、
早速、田植えの準備をするトラクターが入ります。

一層高くなった青空にはツバメが飛び交います。
のどかな田舎の春風情でした・・・、^^;





眞空庵 

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: