2013年10月9日水曜日

2013 ROUND 13 近江ヒルズゴルフ倶楽部



☆34連続無雨記録更新☆
と行きたいところですが・・・、
天気予報では曇り後晴れ、なのに
何やら怪しい雲行きですぞ?(・_・;)





眞空庵のお得意様にはお馴染み・・・、(^_^;)
伸び放題の草で車に傷がつく凸凹な進入路、
これからの季節は幾分かマシになりますが、
ご来店時はクレグレもお気をつけ下さい。

主もこちらから出るのは久しぶり・・・、
何時もは迂回して県道へ出ています。(-_-;)





この雲群、ほんまに晴れるのかな?
少し不安な主なのでした・・・、(-_-;)
とうとう、雨にうたれるのか?





改装中のヘアーサロン渓さんを横目に!
主の修業先であるカットハウスムラキの、
④番・後輩弟子さんのお店です!

デザイン・設計・監理は眞空庵と同じ、
岡建築デザイン事務所さんです。





この頃より、フロントガラスに雨滴が・・・、
初めてレインウェアーを着ねばならぬか?
(一応一流メーカーの高額製品を持ってます)





その横を日野町名物?公道を堂々と走る!
トゥクトゥク(ベトナム?やったかなの乗り物)
ぶぃ~ん!と加速していきました!(^_^;)





本日は初参上のゴルフ場です!
ホンマ、この道で合ってるのかぁ~?

カーナビ未装着車の不安・・・、(・_・;)
さらに、山に入るほど雨も激しく!(-_-;)





おっ!なんとなく、そんな雰囲気に・・・、
看板が小さいから解りにくい!(^_^;)






ナントか到着しました!^^;
雨もナントか上がった・・・?





綺麗なゴルフ場ですね・・・、^^;
雨というよりも霧雨です、大丈夫!



〒 529-1631 
滋賀県蒲生郡日野町大字鎌掛 1-314
℡ 0748-53-117








今日はもしかしてこの天気のまま?
カメラの防水が心配なので撮り貯め中!





レインウェアーは要らないようです、
皆さん懸命にパター練習中!

そして・・・!(^^ゞ





スタート直前、ナント雲は晴れてきました!
晴れ男・川瀬真広は、かろうじて?健在、
よほどの雨男が来場していたのでしょうか?
(③コンペで県外の方多し)勝った・・・!(^^ゞ

正直、ラウンド中に霧雨はありましたが、(^_^;)
10月なのに30℃超えの真夏日でしたので、
程よい冷却ミストシャワー代わりで快適?^^;

汗ばんだ程度なので、晴れ男の記録は更新!
と、いうことで、ということにしておきます!(^^ゞ
キッパリ!!^^;





本日は②人乗りのカートです!
コンパクトで小回りが効きます。^^;





そして、いざ出陣・・・!(^^ゞ
山岳コースを想像させる急な坂道、





こちらが眞空庵のある方向やったかな?
見晴らしの素晴らしいゴルフコースです。
加えて、標高が高いのも実感!(^^ゞ





近江ヒルズゴルフ倶楽部さんの良いとこ!
フェアウェイにカートで乗り入れられます。
主は初体験ですが、超~楽チンOK!です。

心配していた靴擦れも大丈夫でした!(^_^;)
(色んな対策も無駄?でも次回が怖い^^;)

そして、本日の指導員様達は・・・、^^;





浅村 喜久雄
ASMURA KIKUO

かれこれ40以上も前の話ですが、主・・・、
この方に少年柔道を教えて頂いてました。

目出度く?還暦を向えられました・・・、(^_^;)
本日は氏の同級生グループさんです。





吉岡 利弘
YOSHIOKA TOSHIHIRO
吉岡石材店
〒 527-0145 東近江市北坂町 701
℡ 0749-46-0505

川瀬家のお墓はこの方に建てて頂きました。
先祖代々何時もお世話になります!(感謝)





植田 太一郎
UEDA TAICHIROU

主の嫁の実家の隣家の方です。^^;
これからも宜しくお願い致します。





今日は大先輩方々のお共です!^^;
足を引っ張らないように頑張ります。

の意気込みがトリプルボギースタート!
ヨシッ気合一発フンドシを締め直して、(^_^;)
(履いてるのはブリーフですが^^;)
パー!連続でチャラにしたかと思えば、
・・・、(-_-;)、もう書けません・・・、(~_~;)





スコアーメイクの予定変更!やね、(^_^;)
そしてここからは、「楽しむゴルフ」へ・・・、
余儀なくされる午前の部なのでした、(^_^;)





まったく、スコアー的にも余裕がなく・・・、(~_~;)
写真撮影ができるマシな成績のホールだけ、
(このホールは見事に計画通りに遂行!^^;)

気分上々やん!と思いきや・・・、OB連発、
さらに顎の高いバンカーで③打叩くホールも、
初ラウンドのコースにて厳しい洗礼・・・!(^_^;)





諸先輩方、本日は下手くそのお付き合い、
誠にありがとうございました!(感謝^^;)

充実した楽しい一日を過ごさせて頂きました。
これに懲りず次回も宜しくお願い致します。

今度はもう少し余裕が?あると思いますので、
もっとナイスな写真を撮らせて頂きます!^^;






滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域で、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真と主の戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: