2012年1月6日金曜日

年越し詣り(平成23年~24年)


年末年始にかけてバタバタでしたので、Blog編集が溜まってしまっています。
ここ数日間は時間差にて、今さら投稿になりますのでお間違いなく・・・。^^;

2011-12-31(土曜日)の事です。(^^ゞ
光勇士と一緒に、( もちろん、お父さんもね!^^; )
地元氏神様「日吉神社」へ年越し詣りに行きました。正確には詣り納めです。
この数十分後、主は除夜の鐘を聞きながら、年越し詣りをするのが通年です。
不思議と、毎年出会う人々は同じです。(^^ゞ




雪のない年越しは本当に久々です。
でも、かな~り寒い!
それに写真も暗いし・・・、(~_~;)




前年のお守りさん等を、お焚火に入れて護摩供養して頂きます。
その煙を全身に浴びて、無病息災を願います。^^;




過ぎ去った一年に感謝し、
新たな一年に、希望と未来を・・・、
毎年のことですが、これで心が引き締まります。
やはりケジメは大事やもんね!^^;

下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: