2012年1月10日火曜日

新春の漁港


知多半島は最南端、日間賀島の魚港。




お正月ということもあり、ひっそりと静まりかえっていました。




今年一年の大漁と、安全航行を願います。




漁具もこの日だけはお休みです。^^;




蛸壺(たこつぼ)も乾いていますね~。^^;




何時もなら干物を干しているのでしょうが・・・、静かな漁港でした。^^;
明日からも新鮮な海の幸をお願いしますよ~!

此処は日本海ほど磯の香りはしません。
太平洋は潮の流れが早いからだそうです。
でも、海水は「しょっぱかった」です。(~_~;)



下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: