2012年1月26日木曜日

降雪後の太陽


午前中降り続いていた雪が、やっと止みました。(-_-;)




降雪量は大したことありませんでしたが、
早朝に一回、仕事の合間のお昼に一回、
計二回の雪かき後の山です。
かまくらできるし・・・、(・_・;)




お日様が暖かいです!^^;




明日の朝は樹氷になるんやろけど、
寒さに打ち勝つ根性がないので撮影は無理かな・・・、(-_-;)




井戸庭も、裏手の山も一面雪景色です。




ほんの数時間でも、太陽が雪を溶かしてくれるといいのですが・・・、




腰、腕、背中、体中の筋肉がパンパンです。
昼から鋏やカミソリを持つ手が振るわないといいんですが・・・、(-_-;)


下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

2 件のコメント:

3828 さんのコメント...

見事な快晴ですね

私の先輩に雪かきが「趣味」(本人の弁)の人がいます
「親の仇のように」(これも本人の弁)徹底的に除雪するそうです
自宅周辺はもちろん、妻の実家や親戚(ともに女性の一人住まい、近所らしい)、借りてるガレージの周辺まで!!

以前町内会で、高齢者が多いのだから「街づくり事業」の一環として町内の除雪作業を提案したそうですが、実現しなかったとか
そこは子供たちの通学路の除雪もしないそうです

が、彼も寄る年波には勝てず最近は塩カリを撒くことがあるようですし、穴あきホースも検討しているようです

4Wといい、スタッドレスといい、年に数回のためとはいえ、不経済なことです

しかしそちらはよく降りますね
まだ寒波が続くとか

おきばりや~す

眞空庵 主 さんのコメント...

3828さん、お疲れ様です。

私も「親の仇」とまではいきませんが、アスファルトの「黒」が見えるまで徹底的にします。^^;
もちろん、我が敷地内と面する道路だけですが…、(-_-;)
皆様の分までなされている、気徳な先輩さんには、きっと何かいいことが還ってくると思いますョ。^^;
でも手作業では限界がありますし、雪かきは大変重労働なので、文明の利器対策も身体の為に、これからは必要でしょうね!(・_・;)

明日も雪の様です!(-_-;)
わが地域ほど、4WDにスタッドレス、穴あきホースに塩カリが必要そうでしょ?
でも、名神高速道路をくぐり、307号線をまたぎ、愛知川を超えて、421号線に出る頃には、豪雪地域を出たときよりも段々と「不思議な景色」を見ているようですモン!(-_-;)

ほんの数キロでこの差!
ほんの数時間で何とか溶けるやろ?
なので、経費削減の為にケチります!^^;

また、遊びに来てください!(^^ゞ