2012年1月5日木曜日

大晦日


年末年始にかけてバタバタでしたので、Blog編集が溜まってしまっています。
ここ数日間は時間差にて、今さら投稿になりますのでお間違いなく。^^;

2011-12-31(土曜日)の事です。(^^ゞ
助っ人二人に眞空庵の掃除を任せて ^^;、 主はお墓へ訪れました。
お墓掃除は先日済ませていますので、今日は雪かきと松を建てに気ました。
例年ですと膝まで雪が積もっていますが、今年は思うほど雪が少なく助かりました。
これにて何もかも、明日の新年に備えることができて、ひとまず安堵です。^^;




迎春準備が終えてから、毎年近所の先輩の自宅で夕食会です。
こちらはまだ、最後の年越し準備中でした。(-_-;)
主は近年ずぼらして、電球蝋燭に変えています。
なので、この神様・仏様に蝋燭を灯す手間は省けています。
正式には、このスタイルが日本の風習ですが、最近はあまり見かけません。
でもこちらの先輩宅は、昔からのやり方で年を越されています。(凄~く感心!)

そのうち、こちらのお宅も全ての準備が整いましたので、
みんなで紅白歌合戦を観覧しながら、ひたすら呑み、食い、喋ります!^^;
この行事も、Xmas・忘年会と同じく約15年です!^^;




主の友人、中川畜産・産のものを、
主の友人、木村健三 氏から頂きました。(^^ゞ



鳥の空揚げに!



餃子!
もちろんともに「餃子の王将」産です。(^^ゞ



そして、光勇士~!
ノンアルコールのカクテルで乾杯です。
今年も助っ人ご苦労様でした。
もう一人の助っ人・潤平はデートです・・・、
だといいんですが、男だらけで年越しだそうです!(-_-;)

あっ、しまったー!(-_-;)
最後の〆、年越しそばの写真を撮るの、忘れてました・・・、


下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: