2012年1月18日水曜日

免許証の更新


本当に時が過ぎるのは早いものです。
前回の更新から、もう⑤年も!(-_-;) 経過しました。




滋賀県は琵琶湖が中心にありますので、湖西や湖北の遠方の方々に配慮されて、
免許の試験・更新は、南部の守山市と北部の米原市(分室)の二カ所で実施されています。
主はどちらとも一時間程はかかりますが、(・_・;) 、比較的空いていると理由で米原ばかりです。^^;




主の人生で、一番緊張した試験の結果発表は、
間違いなくこの(↓㊦↓)電光掲示板です。
それに主の最終学歴は自動車学校やしね・・・、^^;
(ちなみに理容学校は、高校在学中に通信教育にて卒業しています。)




電光掲示板に自分の試験番号が点灯した時の嬉しさといったら・・・!(^^ゞ
16歳で中型自動二輪取得して以来、
18歳で普通自動車(現・中型自動車)
32歳で大型自動二輪に限定解除中、
マリンスポーツの為に、けん引免許も同時に取得。
そのすぐ後、基礎運転と安全確認感覚を忘れないうちに、
大型自動車の免許も、一発で取得しました。
こちらは商売にも関係なく、全く利用することもありませんがね・・・、^^;




で、めでたく今回もゴールド免許にて再・更新!
主、自慢じゃないですが、^^;、この20年間は無事故・無違反です。
正直、違反をしていないわけでもないのですが・・・、
ひらたくいうと「運」がいいだけ!ともいいますね。(-_-;)

我々は、普段あまり車を利用する職業ではありません。
よもやすると週一回乗車すればいい方です。
12年乗っている車が③万キロ程なのが証明しています。
皆さんよりは、乗車率が低いということも関連していますね!(^^ゞ

しかしながら、免許証の写真は毎度気に入りませんな~!
それに、5年前の免許証写真と比べると、しっかり老けてるし・・・(-_-;)
皆さんも同感ですか~?^^;


下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

2 件のコメント:

履歴書の免許 さんのコメント...

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

眞空庵 主 さんのコメント...

履歴書さん、こんにちは。^^;
何時も応援ありがとう御座います。
これからもよろしくお願いします。
また、いらしてください!^^;