2012年4月6日金曜日

「カットハウス ムラキ」 村城光男・師匠の弟子たち



カットハウス ムラキ 村城光男



唯一・・・、一年だけですが、同じ釜の飯を食べた次弟子の井上博康(高島市)
この頃にお暇を頂きましたので、彼以降の弟子たちとは一緒に修行していません。
そして現在の駒井沢へ移転後の新店舗でも、主は修業していません。
故に若手の皆んなからは、彼が兄弟子になります。
主の言うことより、彼の指示にはよく従います。
兄弟子うんぬんよりも人間性かも・・・、^^;

次々弟子の秋岡考徳(宮崎県)は、残念ながら身内の忌事と重なり主席できず。(-_-;)



左から、谷口宏行(守山市)、上野緑盛(ツナモリと読みます^^;、岐阜県)。



小谷真史(マフミと読みます^^;、蒲生郡日野町)




左より、井上敦史(大津市・瀬田)、お酌をしているのは師匠の愛娘で教実ちゃん。(^^ゞ
お酌をされているのは、カットハウス ムラキ三代に渡るお得意様で、井上信夫様。
歴代の卒業生は皆んな、井上さんの散髪をさせて頂きました。(感謝!)
主の修業時代はもう少し頭頂部がふさふさ~と・・・?、失礼(^^ゞ




現在では末弟の弟子になります、能城国繁(ノギクニシゲと読みます^^;、彦根市)
主に胡蝶蘭を運ぶように命じられたところを撮影!

以上、出来の悪い主を筆頭に個性豊かな弟子たちでした。
これからも、カットハウス ムラキ をよろしくお願いします。



滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: