2012年4月27日金曜日

雨に濡れたゴルフ道具達・・・、(-_-;)





先日の、蒲生ゴルフ倶楽部でのROUNDは午前中だけですが雨に見舞われました。(-_-;)
経験不足で当然スコア―も乱れますが、体も服も、そしてゴルフ道具達もズブ濡れになりました。
主の場合は移動する車が色々なので、道具は車に積みっぱなしにはせず、いつもリビングに置いています。
しかるに、湿った(濡れた)まま放置するのも気持ちが悪いので、掃除もかねてしっかり乾燥させました。
なんせ、なけなしのお金で買った大切な道具です、錆びたり黴たりするのは否めません!(^^ゞ

先ずはグリップを中性洗剤でやさしく洗い、ヘッドも歯ブラシ等で汚れを綺麗に洗い流します。
しばらくはVIP待遇のお客様状態?でソファーに置き、(ソファーの方が高額なのですが、今はクラブが大事!(^^ゞ)
そのあと、例のオークションにて格安で入手した木製のスタンドへ立てかけていきます・・・、^^;
その他のヘッドカバー・グローブ・シューズや小物入れも、濡れタオルで綺麗拭き取った後に完全に乾かします。
自分でも思います!マメやな~!(^^ゞ

その後は天気も気温も良好なのですが、何時もの黄砂のせいで外には干せません!(~_~;)
練習に行くまでは、しばらくこのまま室内で干しておきました。
同じく外に干せない衣服用の物干し台が、ゴルフ道具に占拠されて、嫁は困惑のようですが・・・、^^;

ということで本日快晴!
黄砂もなし!の予報です。^^;
外に干せるぞ~!ですが、もう乾いてるし・・・、^^;


滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: