2012年4月14日土曜日

Exchange Grip - Golf Pride


Golf Prideのグリップに交換しました。
もちろんShopに依頼したのですが・・・、^^;

20年振りに再開したゴルフですが、当然道具から靴まで、それこそ一式買わなければなりません!
年度末で諸々と物入りな時期に衝動購入してしまいしたので、予算にも余裕はありませんでした。(-_-;)
なので!アイアン系は新品で揃えて、ウッド系は型遅れの中古品にしました。(こちら≪≪参照!)
しかるに、ゴルフクラブと唯一自分がつながる大切なグリップ部分も、新品と中古品です。^^;
握った瞬間に吸い付く新品と、ゴムが劣化して硬化した中古品に、練習の都度違和感を感じていました。
超・神経質な主は「気になることは即・実行!」です。
といういきさつで、ゴルフ再開して一月もしないうちに、早速グリップ交換をしました。
気になる予算も、本体と手数料込みで一本¥1.000-程でしたので・・・、^^;


シンプルなグリップで、アイアン系と揃えるという選択もありですが・・・、(・_・;)
ウッド系はカーボン(カラー)のシャフトなので、グリップの色も合わせてカラフルにしました。
ウーン!かっこええ~!!^^;
興味のない方には「なにが?どこが?」なのでしょうが、理由もなくカッコいいのです。
事実!ゴルフに興味のない時期の主だったら「そんなん何でも一緒やん!」でしたもん!(^_^;)
趣味や道楽に「のめり込んでいく」ということは、そういう事だと実感するところですね。^^;

ちなみに、(↑写真)後方でハットを被りアドレスしているのは、眞空庵お得意様のゴリ君です。
呵♂豊ちゃんと共に、デビュー戦にお付き合いをお願いしています。
豊ちゃんはシングルプレーヤーですし、ゴリ君もベストスコア―は80切ってます。(-_-;)
デビュー戦は「ゴルフとはなんぞや!」の手厚い?洗礼を受けてきます。^^;


話はもどります・・・、
もちろん!接着する(乾く)のを待ちかねて、夜間に練習場へ行きました。
なんとな~く打ちやすくなって、NiceShot!が連発なのは、やはり偶然?
否!気のせいなのか、それとも気の持ちようなのか・・・、
まさしく道楽ですね~!^^;

それはそうと・・・、
つい先日まで、身に染みる寒さで静まり返っていた夜のゴルフ練習場も、
ここ最近の陽気で、夜遅くまでビックリするくらいに満席でした。ホント!(-_-;)
下手くその癖して端っこで練習するのが嫌な、何とも生意気な初心者ゴルファーの主は、
半時間ほど打席が空くのを待っていても、ここ17番しか空きませんでした・・・、(-_-;)
皆さん、冬眠していたんですね~!^^;

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: