2014年1月15日水曜日

2014 ROUND 2 蒲生ゴルフ倶楽部



TRUE-HEART HERMITAGE
ご予約☎ 0749-45-1018
お問い合わせ info@shinkuhan.com
http://www.shinkuhan.com/






平成26年成人の日…、(^^ゞ
いわゆるHappyMonday!! 祝日・月曜日です。
この日は早くからゴルフの約束をしておりました!

今回の企画幹事さんの計らいで、早期予約割引を利用できました。
祝祭日にも関わらず、平日料金で滋賀県下屈指の名門ゴルフ倶楽部さんへ、
花本崇さん、何時も何から何まで、ありがとうございます。(感謝^^;)





〒 529-1658 滋賀県蒲生郡日野町中山
℡ 0748-52-4640






空気は冷たいが天気は良い!勇んで愛東を出発したものの…、
なにやら景色がだんだんと、眩しくなっていくではあぁ~りませんか?

積雪の為コースコンディションが悪く、スタート時間を少し遅らせてほしい…、
倶楽部から早朝に連絡が入り、30分程ゆっくりしてから無降雪の眞空庵を出発しました。
でしたが、普段降雪しない地域の蒲生ゴルフ倶楽部さんには想像以上の積雪が…、(・_・;)

支配人はじめキャディーマスターまでが総出でお出迎えをして下さり…、
全コース除雪作業中の為、さらに一時間程の遅れが生じることを低頭姿勢で謝罪されていました。
中には急遽キャンセルして帰えられる方もおられましたが、主達は練習しがてら待ちました…、^^;







雪国育ちの主達は、雪は触らないと早く溶けてくれないのを知っています。(^_^;)
特に日陰は余計にですが…、ご覧のように全スタッフが必死で除雪をしていて下さいました。

この時点で、朝一のスタートが午前10時に決定しました。
キャンセル組のお陰?で早くなっても、主達は11時過ぎのスタートに…、

全スタッフの努力のお陰で、コースコンディションはベストに近い状態にまでして下さいました。
さすがっ!蒲生ゴルフ倶楽部さんですね…、^^;
カラーボールでどうぞ!などと云う、どこぞのゴルフ場とは大違いでしたゎ!(・_・;)








☆☆☆☆☆  44連続無雨プレイ更新中!  ☆☆☆☆☆
晴れ男・川瀬真広!と行くゴルフは天気の心配は無用ですよ!
滋賀県下今季最低気温のこの日も、しっかり太陽は照っていました。(^^ゞ







本日の指導員様たちは「TEAM・KITASAKA」の皆さまです。
失礼ながら勝手に命名していました…、(^^ゞ
皆さま親子代々、理容川瀬先々代から大御得意さまで御座います。

コースに入る前はフエァフェーのみの除雪だろう?と想像していましたので…、
簡単に積雪対策のプライベートルールを決め、カラーボールを購入しようかと思案中?
でしたが思わず感動~!レベルのコースコンディションに、全員ビックリ!(^^ゞ
キャディーさん達ご苦労さまでした、さらにこれから通常の仕事ですもんね…、脱帽(^_^;)

それでは…、お昼も間近でお腹も減りましたがプレイ開始です!
先に食事をしてスループレイも希望しましたが諸事情でNGでした、贅沢は言いません。
あとはキャディーさんも含め、日没の心配する御一行さまなのでした…、(^_^;)





この状態なら通常の白色ボールで行けますな…、^^;
お正月気分満点の門松ティーで気持ちよくスタートです!

それにしても、2時間前の状態からは想像もつかないくらのコンディションです。(^^ゞ
積雪状態のコースと、機械人力総出の除雪作業風景の撮影を忘れてましたがな…、(-_-;)






吉岡 利弘
YOSHIOKA TOSHIHIRO
吉岡石材店
〒 527-0145 東近江市北坂町 701
℡ 0749-46-0505








辰巳 裕之
TATSUMI HIROYUKI
某・団体職員(愛東北坂在住)
超高速HSで恐ろしく飛ばします!






花本 崇
HANAMOTO TAKASHI
某社・ツアーコンダクター(彼も北坂在住^^;)
今回の企画幹事さん、しかも送迎まで…、感謝
練習熱心なだけあってスコアーも良シッ!(^^ゞ








それにしても、こちらのお若い(といっても40歳ですが)お二人はよく飛びますなぁ~!
飛距離が落ちるこの季節でも、軽ぅ~く250yd前後連発でしたもん…、(^_^;)

言い訳しますが…、主は腰痛が出てしまいコルセットを着用しての出撃!(・_・;)
それが功を制したのか?コンパクトにスィングが振れて大怪我もなく無難にスタート…、
でしたが、③ホール目辺りからウッド系がまたアカン!全然アカンでぇ~(-_-;)
皆さんに指導して頂くと、どうも右手がヤンチャしとるようで四苦八苦でした。

初球数10㌢の大チョロとか、②球目⇒③④連続OBでナンじゃこりゃぁ~?
こんなんがトータル③ホールもございまして、ニッチもサッチもならず…、(-_-;)
この日もベストスコア―の更新なんて早くに激沈でした、(^_^;)

しかも練習場へは行かない主、このプレイ中に修正しないと次ラウンドに差支えてしまいます。
なので必死のパッチで、なんとか誤魔化しながら修正ができた?かな…、(^_^;)






この日の最高気温は摂氏2℃までも上がらず…、(~_~;)
朝からトラブルありぃ~の超~寒い一日でしたが、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
下手クソ主のお付き合い、しかもプレイ日まで合わせて頂き有難うございました。
また機会が合えばご一緒してください、チーム北坂に完敗の散髪屋でした。(^_^;)
あっ!ゴルフで右手はヤンチャしていますが、鋏✄は安全ですのでご心配なくぅ~!(^^ゞ





チェックアウト時…、蒲生ゴルフ倶楽部さんから「お詫び券」を頂きました。
さすが名門ゴルフ倶楽部さんです、最後の最期まで対応は怠りませんでした。

天候不良は致し方ないことですが、出来る限りベストコンディションでゴルフを楽しんで頂きたい!
そんな心意気にも似た経営方針が凄く心に痛感致しました。(経営者として見習うところですね^^;)
また今後もお世話になりたい!そう実感する真摯な対応でした。
もちろん…、除雪作業に追われての通常業務のキャディーさん達にも大感謝です。

心配された日没にも間に合い、冷えた心身を癒すお風呂で見る景色は最高でした。
スコアーは今期最低でしたが…、チャンチャン!(^_^;)




滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域で、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 (↓↓) ポチっとクリックお願い致します。
明日からの励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

花本です。
先日はありがとうございました!本当に蒲生ゴルフ倶楽部の対応良かったですよね~。また行きたいゴルフ場No.1です♪お陰で言い訳が出来ませんが(^-^;
また是非行きましょう!100ヤード以内とバンカー練習しておきます!

ちなみにベスグロは辰巳さんでしたので...
しかも僕は三番です(笑)

眞空庵 主 さんのコメント...

花本崇さん、こちらこそありがとうございました!(感謝)

企画・連絡・送迎まで、至れりつくせりの対応ご苦労様でした。

ほんと!良いゴルフ倶楽部ですよね、お値段相応以上の価値はあると思います。

また是非ご一緒してください、月曜日の祝祭日は空けておきますので…、^^;

僕は基本からやり直しておきますゎ、(^_^;)