2014年1月23日木曜日

気になる大切な頭髪…、



老若男女問わず、気になる頭髪ですが、まずは基礎知識から…、

髪の毛の本数は、個人差もありますが約1012万本で、1ヶ月に1㌢から1.2㌢伸びます。

一日の抜け毛は、こちらも年齢と個人差も関係しますが、50本程度が自然脱毛します。
なので、あまり枕に髪の毛がついていても、気にしすぎない方がいいです。
2~3日洗髪できない時など、その日数分が落ちるので、ビッックリされるでしょうが…、

頭髪自体の寿命は、男性が約3~5年で、女性が約4~6年と、云われております。

毛乳頭≪髪の毛の製造工場≫の数は、妊娠4ヶ月(胎児)の頃にでき始め、その後数は増えません。
まさに生まれ持って決まったモノ、なのです。

毛髪の役割は、残留農薬や魚介類、さらに調理器具から入った有毒金属を排泄してくれます。
不謹慎な例えですが、頭髪から麻薬などの薬物が検知できるのは、そういうことなのです…、

そして、昨今、市場を賑わしている、気になる育毛剤についてですが…、
毛乳頭(毛根)は≪髪の毛の製造工場≫です。
細胞分裂を繰り返して、毛となって頭皮に現れるまで、おおよそ4ヶ月も掛かります。
ですので、育毛剤などは少なくとも4ヶ月以上継続して使わないと、効果が現れません!
すぐ髪が生えた!なんてキャッチコピーもありますが、そんなわけありえませんので…、


それとさらに…、眞空庵⇒ヘッドスパを進んでしましょう!(^^ゞ
口腔内に例えると、歯石除去と同じことです、月に一度くらいはプロの洗浄をお勧め致します。
乾燥ふけ痒み・頭皮の硬さコリ・皮脂のベタツキ・細毛や抜け毛、各4コースから選択してください。

眞空庵では【20分コース¥2.100-】をお勧めさせて頂いております。
さらに!初回のみ半額で体験して頂けますので、是非、この機会に!
詳しくはお問い合わせください。【眞空庵・℡⇒0749-45-1018】

ダンディーなオジサマを目指すのもアリ!ですが…、
やはり髪の毛はアル!に越したことはありませんよね、
最期の一本まで大切にしましょう。

(画像はWEBから拝借させて頂きました)







滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域で、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 (↓↓) ポチっとクリックお願い致します。
明日からの励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: