2014年1月4日土曜日

年越し詣り



2013-12-31~2014-1-1の下書きからです。
これで④投稿目となりました・・・、^^;

山本家(光勇士・潤平)で年越し蕎麦?鍋か・・・、を食べ終えて、
地元氏神「日吉神社」さんへ年越し詣りです。

古いお札さんや御守りは、お焚火供養して頂きます。
その煙は、無病息災を祈願して全身に浴びるとイイらしい?
当然の如く服は焦げ臭くなります・・・、(^_^;)





光勇士とお父さんがお賽銭の取り合い?で、もたもた・・・、^^;
しかし神社仏閣の撮影はカメラの水平線をどれに合わしたらいいものか難しいです。
というよりか、この神社がそういう風に歪んで設計されてしまっているのかもね?^^;





滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域で、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 (↓↓) ポチっとクリックお願い致します。
明日からの励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: