長年、景気が良いとは言えませんが、こちらのお店は繁盛のようです。^^;
店内での撮影出来ませんでしたが、皆さんとても幸せそうでした。
日本の赤字財政は、一部国民のタンス預金で救われる!
という説は一理あるかも?と思わせる光景でした。
こちらのお店は近年、大人の雰囲気に変わりましたね!
主の若い頃は、恋人たちのプレゼントの象徴でしたが・・・、(・_・;)
この日はダンディーな紳士やアダム陣たち、いわゆる団塊の世代(中年層)が買い物をされていました。
それはそれで、大変良い事なんですが・・・、(・_・;)
もう少しこういう高級なお店で、若い人たちが買い物をする姿を見たいのは本音です。
高級ブランド品をも買えるように、仕事を頑張ってお金を稼ぎ、買い物で消費して頂くと経済も回るのでは?
就職率も高くないご時世なので、節約される気持ちも解りますが、意気消沈しすぎるのもどうかと・・・?
「金は天下の周りモノ!」ではないですが、そういう風に思うのは主だけでしょうか・・・?(-_-;)
主たちの若い頃はというと・・・、
高級車にブランド品の服と装飾品、美味しいモノも食べたいし、海外旅行にも行きたい!そして、いい異性!(^^ゞ
「頑張る!」の原点は、これらのような(不純な事も含めて^^;)いわゆるハングリー精神があったからです!
だから、どんなに辛くて厳しい仕事にも耐えてこられましたし、これからもそうだと思います。
そうは言うものの、若い世代の人たちは、感覚が全く違うようですね!
否、感覚というよりも価値観ですね・・・、(・_・;)
こうして聞いてみると、ある意味一理あるな~、とも思いますが・・・、
皆さんはどう思われます?
頑張れ!日本の若者たち!!
隣国の人工衛星?打ち上げも気になりますが、こちらはこちらで・・・、(・_・;)
滋賀県の東近江市で「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。滋賀県の東近江市で「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
0 件のコメント:
コメントを投稿