2012年4月13日金曜日

眞空庵 観葉植物のお手入れ(HB-101)




植物や野菜、木樹等々を育てるのには必要不可欠のHB-101です。
もちろん眞空庵では、観葉植物や庭木の水遣りに利用していまが、
このように植物の葉を一枚一枚丁寧に拭き掃除する際も、薄く水溶して使います。
こうすることでダニや虫が好む埃も取り除けますし、葉が直接栄養を吸収します。
なので、眞空庵の植物たちは床暖房のお陰も含めて、色鮮やかで生き活きとしています。
それに、こうして手間をかけることによって、愛情も生まれます!
幾度か経験しましたが、枯れた時の悔しさ・・・、(-_-;)

お蔭様で、卒業・入学・入社に春祭り等々で忙しかった年度初めから、(^_^;)
少し手が空いた、春らしく暖かくなってきた午後の作業でした!^^;

よく見ると・・・、(・_・;)
嫁の手にHB-101が必要かも?
明らかに枯れています!(~_~;)

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: