2012年12月18日火曜日

晴天のゴルフ場から自宅へ出発!


先輩達の迅速な対応と段取り、それとご厚意のお陰で・・・、(^^ゞ
ほぼ完全に諦めていた、今年最後のゴルフが無事できました。
午前中ほどは道路状況も酷くなさそうなので、帰りは嫁が迎えに来ます。
皆さんお忙しい方々なので、往復を甘える訳にはいきませんもんね!^^;
ほんでもって、ゴルフ場を後すること約5分・・・、


どっ・どうよ!この違い、フロントガラスにはもう雪が積もります。
まったく朝とは反対の現象を、これから体験していきます。(・_・;)



雪雲の下に入った途端、うって変わり吹雪です!(-_-;)
幸いにも、道路の冠雪と凍結はまだ免れられそうです。
まだ、この辺りではね・・・、(^_^;)



ゴルフ場から約10分で、雪は更に激しく降ってきました!
もちろんノーマルタイヤのままなので、運転は主です。(・_・;)
嫁が家を出る頃はには、朝の雪は解けて積もっていなかったそうです。
そりゃそうですよね、積もっていたら嫁は来れませんもんね!(-_-;)
そして、もう少しで自宅に到着するという幹線道路では・・・、



ご覧の通りの猛吹雪で、道路も真っ白状態に・・・、(・_・;)
まだ車のタイヤ痕が残るので、凍結は大丈夫そうですが、
スリップして小学生の列に突っ込んだら、エライことになります。
ハザードランプも併用して、最々・最徐行運転中!(・_・;)
ここから、あと500メートルほどで自宅です。



幸いにもスリップすることなく、自宅前まで戻ってきました。
さすがに、この田舎路状況はスリップしまくりです!(・_・;)
でも、そこらへんは田舎の雪国育ち、テクニックでカバーです。
でも車の往来が激しい幹線道路だと、人様に迷惑を掛けます。
来週の休日には、タイヤ交換せなアカンな・・・、(~_~;)
けど・・・、ほんまに同じ滋賀県の同市内で、この差はアカンで!
税金免除とか、なにか恩恵がないと不平等やんなぁ~!(^_^;)



朝とは真逆です!ゴルフ場から約20分程の距離ですが、
帰り道は5分毎に、景色が真っ白に変わっていきました。
そして眞空庵の前まで来ると、とうとう大粒のボタン雪が・・・、
間一髪・ギリギリ・セーフ、といったところでしょうか!(^_^;)
帰りに何時ものガソリンスタンドに寄りましたが、ゴルフ好きの店主から・・・、
「さすがに、こんな日は、ゴルフには行ってへんやろぉなぁ~?」
「いえいえ、今、帰りですわぁ~!(^_^;)」と、主・・・、
「へっ・えぇ~?!(・_・;)」大驚きの店主でした。
確かに今から20分前には、晴天のゴルフ場に居てましたもん・・・、(^_^;)



よく頑張った!ニッポンの軽自動車!!(^^ゞ
隣の大きいだけの車たちは、こうなると二足三文でした!
同じ滋賀県(ほぼ同市内)だけど、広く感じた一日でした・・・、(^_^;)

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: