2012年12月21日金曜日

今年最後の墓掃除






東光寺で天を仰ぎ、パワーを頂く主・嫁!ではなくて~、
たんに伸びをしているだけでした。
ややこしい奴ちゃのぅ・・・、(^_^;)
毎年最後の定休日は、恒例の行動パターンです。

先ずはなによりも、お墓掃除です
お盆前のように本格的にしませんが、一応一年の締めくくりです。
ほぼ落ち葉拾いになりますが・・・、
後は大晦日に松を建てにきて、お正月を迎えます!

お盆やお彼岸さんは、お参りの皆さんと出逢いますが・・・、
年末は、案外と忘れられているご先祖さまが多いような気がします。
主の場合は、暇があれば頻繁に訪れていますので、日課のうちですがね!^^;

この後、愛車①号を車検にもっていき、愛車②号も定期点検の為に名古屋へ!
それから、嫁さん孝行をさせて頂きに栄へ行きます。
いや違います!最優先が嫁さんの用事で、後はあくまでもついでにです・・・、(^_^;)
ゴルフよりハードな一日になりそうですなぁ~!
お墓には、愛車③号で登場の図でした!^^;


眞空庵 
TRUE-HEART HERMITAGE

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: