2013年5月17日金曜日

眞空庵 竜の髯 (リュウノヒゲ)




眞空庵の⇒植込みに続き・・・、

中庭の井戸周辺に植えてあった、
竜の髯も枯れてしまいました!(-_-;)

「緑」の衰退は縁起が悪い””ので、
ホームセンターで購入してきて、
早速、植え替えをしました!

主ではなく、嫁が!です・・・、^^;






竜の髯(リュウノヒゲ)






根っこから起こしてみると、
どえりゃぁ~事になっとるが!(・_・;)

栄養?水?光?何かが足りない!
長い間放置した結果です・・・、(-_-;)

新しい根株がすこし余りました。
先日完成した植込み≪≪
の、土留めに植えましょう!

やはり緑が映えると癒されます。
空気も凛と締まった気に・・・、^^;







滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域で、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真と主の戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: