2013年5月3日金曜日

旧・豊郷小学校




慢性副鼻腔炎の通院で、
豊郷町まで来ています。

その病院のすぐ近くに、
建物の存続か?取り壊しか?
地元を騒がせた処があります。

そう!あの⇒豊郷小学校です。

建築家 ウィリアム・メレル・ヴォーリズ
が設計した歴史的建造物です。


マスコミにも大きく取り上げられて、
全国的に注目の的になりました。

それから数年・・・、
当時の騒ぎも忘れるくらい静かです。

現在も建物は残り、
違う用途で活用されています。

その中でも・・・、
「けいおん」」は有名ですよね!^^;


今回、初めて門を潜りました。
いい建造物だと素人にも解ります。
規律あるデザインですよね!

老朽化は否めません!
でも、取り壊さずに、
再生されるのは良いことです。

維持管理の経費は必要ですが、
難しい問題でした・・・、(-_-;)


この日は病院の待ち時間潰しでした。
時間のある時にゆっくりと来ます・・・、







眞空庵 

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: