2013年8月2日金曜日

休日の昼食で汗…あせ…アセ…、(-_-;)




ゴルフに行かない月曜日は雨ですねぇ~!^^;

祖父の三回忌を済ませ耳鼻咽喉科も受診後・・・、
(早朝に診察順番予約、その後朝一で法事を、^^;)
嫁さんが某有名¥100-均一ショップ内で物色中!

駐車場から出るとき、目の前にマナーの悪い客が、
玄関横つけ野郎!皆な濡れるの嫌やちゅうねん・・・、
コラコラ、オッサン・オバハン!(タブン主よりは年下^^;)
何処に車停めとねん!通りにくいやろがボケェ~!
と心のなかで唸ってる大人(否、小心?)な主が・・・、^^;






お昼には、まだもう少し早いのですが・・・、^^;
同じ敷地内にある某ハンバーグレストランへ!

あえて!名前は伏せておきますネ・・・?(^^ゞ







駐車場内の車数からして⑤組ほどかな・・・?
店員さんはランチタイム前なのでか①人です。

仕事柄、主も事情は察して大人しく待ちます。
来客表に書いた名前の順番がきました・・・、

と思いきや?禁煙席希望の②人組ばかりなのに、
順番を間違えられました・・・、(・_・;)
まっ、この辺も、ご愛嬌ということで!(^_^;)

この時・・・、既にこの店員の段取りが悪い予兆は、
主だけでなく他のお客さんも気付いております!(-_-;)







少し、否、しばらく待ってからやね・・・、テーブルへ!
この時、確認できたのはカップルが④組だけでした。

同時に水とおしぼり、それに豪華なメニューボードが!
「しばらくしたらオーダーを承りに来ます!」と・・・、、
マニュアル通りの笑顔でパート店員さんは去ります。

このお店、通常なら存在する呼び出しボタンはありません!
各席で各々「すいませぇ~ん!●〇●お願いしまぁ~す!」
昔ながら?の、少し勇気がいるシステムであります。(^_^;)

恥じらいもクソも関係ない歳頃の主ですので・・・、(^^ゞ
店員の手空きを見計らい「スイマセンお願いします!」
口の中は既に「びっくり!オムデミライス」の主です。
「はぁ~い!只今~!」とオバサンパート店員さん・・・、

その後・・・、各席で主達と同じ頃に入店した人達も、
次々と各々の言葉で、この店員さんを呼びだします!

通常当然ながら、ここは呼ばれた順番でしょ・・・?(-_-;)
ところが!そのオバサン(主と同じ年位)パート店員は、
自分の立っている近くからオーダーを聞き始めました!

まぁ~っ!このフロアーを①人で切り盛りしてるんやしぃ~、
それくらいは仕方ないわな!大人な主は黙って待ちます。

とっ!そこへ新たなお客さんが③組ほど続けて来店しました。
オバサンパート店員はすぐさま入口のボード付近へ走ります。

主と、主の席の隣のカップル達は相変わらず放置状態・・・、
隣の方がもう一度「すいませぇ~ん!」と再度呼びかけます。
「はぁ~い!只今ぁ~!」と返事はするもの店員さんは来ず!

主は暇なのでBLOGの撮影がてら店内をチェックすると・・・、
主達よりも後から来たお客さんは既にオーダー済の様です!
この間、来店から約20分は経過しております・・・、(-_-;)

ぼちぼち正午になります、ランチタイムが近ずいてきました!
お客さまもポツポツですが、途切れることなく続々ご来店・・・、
なのにまだ、フロアーにはオバサン店員一人がバタバタ!

オーダーだけでこんな状態なのに、食事の運搬になると?
忘れられた怒りよりも、この人が気の毒に思えてきました。

決してキレた訳でなく静かに主は席を立ちこのお店を跡に!
主が車に乗り込むときに他の②組お客さんも出てきました。
全くの見ず知らずの方々でほんとの他人なのですが・・・、^^;、
苦笑顔で交わした目での会話は、全てを物語っていました!





ランチタイムくらい店員をもう一人立たせてあげようよ!
何かしらの事情でこのオバサン店員①人だけなのか?
それとも店の経営方針なのか・・・、(-_-;)
どちらにせよ大変だよぉ~!

お預け状態で益々腹が減りました・・・、(^_^;)
時間は正午過ぎました、さっ何処行こぉ~かいな!






滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域で、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真と主の戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: