2013年9月25日水曜日

2013 ROUND 11 ベアズパウ ジャパン カントリークラブ



ここ最近の休日はゴルフ三昧です。
スイマセン!(誰にやねん・・・、^^;)

ゴルフを再開して早一年半を過ぎましたが、
身内の不幸や自身の通院治療で半減・・・、
それでも通算32ラウンドは贅沢やわな?(^_^;)





本日のゴルフは送迎して頂きました。
主は後部座席でのんびりと重役様!(^^ゞ





「称号」晴れ男・川瀬真広です!
もう!えぇってか・・・、^^;

32ラウンド無雨記録更新しました。
先週の特別警報はノ-カウントで、^^;

愛知川の河川敷が綺麗になってる!
ということは、流木・石が下流に・・・、
次、豪雨がきたらヤバイですね!(-_-;)

そんな、心配をしながら・・・、
あっという間に到着です。(^_^;)





 ベアズパウ ジャパン カントリークラブ
〒 528-0065 滋賀県甲賀市水口町春日 146
TEL 0748-65-2552





主も以前は早朝現場練習していました。(^_^;)
でも主の場合は、無駄な事に気付きました。

練習でナイショットでも本番はスライス(なんでぇ~)
朝一から凹むと一日中スコアーメイクできません。

それなら、いっそう練習不足気味で緊張ショット!
当然上手くいくわけないので、尻に火が付く・・・、
その後、いい加減に力が抜けて上手くいく!かも?
そんな屁理こねてますが作戦失敗は多し・・・、^^;

でも自宅ではアプローチ・パター練習は欠かしません。
ナイススィング(素振り)も出来るだけしています。
ですが、それもつもりだけの自己満足ですわ・・・、(^_^;)
なかなか技術もメンタルもコントロールできてません。





準備運動(ストレッチ)をする同級生!
これ大事ですよね歳をとるほど・・・、^^;
御年46歳中年の身体にはにはキツイです。





主以外のメンバーは皆さんで練習!
これで朝一ドライバーの差が出ましたな・・・、
言い訳の一つにしておいてください。(^_^;)





主は引っ掛けて深いバンカーへ!(いきなりかよ^^;)
これも練習不足なのでしかたない!ドンマイ・・・?
自分に言い聞かせつつ、続く②ホール目も何処へ!





やっぱ軽く打っておくべきやったかなぁ~?
と後悔しつつ練習場へも行かない主が・・・、^^;





皆んな一生懸命に練習されてる横で・・・、
こんな写真を撮ったりしている不真面目な主、

その後、練習グリーンでパター練習・・・、(^_^;)





青空と芝生のコントラストがいいねぇ~!

今日のグリーンは速そう!やな・・・、(・_・;)
でも綺麗なグリーンは練習場だけでした。

先週の台風18号の影響でコース大半が冠水!
フェアフェイはましですがグリーンが凸凹、(-_-;)
練習グリーンで得た「勘」は役にはたたず・・・、





30分かけて得た本日のパター勘!(・_・;)
でしたが微妙に変な癖も見つけてしまいました。
この日は③パッ率トが多かったです。(反省)

しかも1㍍未満のショートさえ入らないときも、
これはイップス?いやぁ実力ですよね・・・、(^_^;)





良い頃合いなスタート時間の設定でした。
秋晴れのゴルフ日和でBerryNiceDay!!^^;
幹事の花本さん、ありがとう!(感謝)





本日のお道具様達!
ゴルフはカッコウからやで・・・、^^;





チョコッ!と、してしまいました、
ゴメンナサイ・・・!(^_^;)





「OUT・INスタートの意味」

正式なゴルフコースには必ず18ホール有ります。 
18ホールを二分して最初の9ホール(1番から9番まで)を「アウトの9ホール」
其の次の9ホール(10番から18番まで)を「インの9ホール」と呼んでいます。
 ゴルフコースを2分して「アウト」と「イン」と呼ぶ理由は、
普通1番ホールから順に18番ホールまでプレーしますが、
1番ホールと18番ホールがクラブハウスに一番近くにあり、
1番ホールからプレーすればクラブハウスから遠ざかって行くので、
GOING OUT(ゴーイングアウト=出掛ける)の意味から「OUT=アウト」となり、
10番ホールからはクラブハウスの方に戻るので、
GOING IN(ゴーイングイン=戻る、入る)の意味から「IN=イン」となります。
従って「インスタート」は10番ホールからプレーを始める事で、
「アウトスタート」は1番ホールからプレーする事を意味します。





本日はインコースからスタート!
皆さんそろそろ集合ですよ~!
と声を掛けなくても揃います・・・、





ゴルフって不思議ですよねぇ~、^^;
朝寝坊や遅刻も、ありませんもん!
主のまわりでは、ですが・・・、^^;






お決まりの記念撮影・・・、会?(^^ゞ
皆さん本日は宜しくお願いい致します。

そして・・・、(^_^;)





おバカなことにもお付き合い下さいました。
ごめんなさ、イランことさせて・・・、(^_^;)

改めまして本日の指導員様たちのご紹介!





山本喜代之
YAMAMOTO KIYOYUKI
主の幼馴染で現在は京都府・在住
少年時代は野山を一緒に駆け回りました。
先日の同窓会で再会、ゴルフの約束を・・・、
そして本日めでたく実現しました。(^^ゞ






平野日出之
HIRANO HIDEYKUI
岐阜県出身、結婚後滋賀県へ、
本日が地元初のゴルフ友です。
これからも宜しくお願いします。





花本 崇
HANAMOTO TAKASHI
何時も旅行はお世話になっている、
某・社のツアーコンサルタントさんです。
彼は練習熱心ですのでスコアーも良!
そして本日の幹事ご苦労様でした。^^;





前の組はシングルさん・・・、かな?
祭日ですがバックティー使用されてました。
当然でしょうが、大変お上手でした・・・、
主たちのカートは全く追いつけへんし!(^_^;)





秋分の日なのに真夏日・・・、(・_・;)
サマー衣装の愛東人②名が此処に、





打ち込んだらアカンのはバンカー群です、
今日も見事につかまりました・・・、(-_-;)
この看板はバンカー前に設置してください。

此方のコースのバンカーには泣かされます!
この日、全員が洗礼を受けました・・・・、(^_^;)
写真のバンカーはまだ低い方です。(-_-;)





ベアウズ・パウ、まさに熊の足跡!(^_^;)
誰やねん、こんなん創ったんは?

コース設計者はジャッククラウス氏
ニックネームは「ホワイトベア(白熊)」
なるほど・・・、(-_-;)





そして、問題のグリーンです・・・、(-_-;)
この写真のホールは、まだマシなほうです。

先週の豪雨で冠水して芝生が浮いたようです。
まるでブリキの電車の如く、ガッタンゴットン・・・、
と、これもパターが悪かった言い訳にしましょう!





平野氏のショットを見つめる花本氏、
なにをおもう・・・、ってか!(^^ゞ





気温約30度、湿度60%位かな・・・、
今日も最高のゴルフ日和でございました!
ほんと優雅で贅沢な大人の遊びです。^^;





このホールは思い出したくもない、
パットが全然決まらん・・・、(-_-;)





祭日のこの日は、かなり混雑気味・・・、
(理想2時間10分プレイ⇒3時間軽超^^;)

最終ホールでは日が傾き始め、(^_^;)
汗ばんだ身体は少し肌寒いくらいでした。





やっぱりゴルフって、ほんとイイですよね!
初対面や年齢に関係なく直ぐ仲良くなれます。

本日は皆さんありがとう御座いました。(^^ゞ
また、宜しくお願い致します。(感謝)





眞空庵 

滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域で、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真と主の戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: