2013年9月9日月曜日

コンクリートクラック補修



隣の家の畑から、瓜の葉茎が侵略中!
種を植えたのならきちんと収穫をする、
そして草むしりもする!こと・・・、(-_-;)





そんなことよりも!です・・・、
少し前から気になっていたクラック、
主のDIYで補修してみましょう!^^;






インサルクラックシャット
http://www.insulpak.net/product/icrack/










昨今は便利なものが販売されてます。
粉状のセメントと硬化剤を科学反応させ、
ひび割れた隙間に埋め込む作業です。

ひび割れた個所を綺麗に面取りします。
硬化剤で湿らした後粉セメントを吹付ます。
後はヘラで綺麗に均して完了です!^^;

主のようなド素人でもほんの数分でした。
仕上がりは、まっこんなもんでしょう!^^;

そんなことよりも・・・、(・_・;)
隣の畑なんとかならんかい!






滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域で、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真と主の戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: