2013年9月6日金曜日

低気圧の中大阪に向けて軽自動車で出動!



川瀬真広がゴルフに行かない日は・・・、^^;
必ず!といっていいほど天気が悪いです。

何時も割と早期にゴルフの企画をしますので、
天気予報を見るまでもなく偶然なのです。^^;

「あ~あっ今日はゴルフ行きたいなぁ~!」
後ろ髪を引かれることもなく休日を過ごせます。

ちなみに10月まで毎週ゴルフが続きますが、
さてさて・・・、この季節の天気はどうでしょう?
秋の空と女心は・・・、と言いますしね、(^_^;)

この日は大阪までセミナーを受講に行きました。
今回は受講生側なので特別駐車場はありません。
現地で迷いながら駐車場を探すのも嫌なので、^^;
日本の最高傑作車である軽自動車にて出撃!

毎回、こういう時に思います、普通車が欲しい!
でもでも、もう少し我慢なのでありました!^^;







変ぇ~ん身・・・、^^;
軽自動車がスーパーカーに!
んなっ、わけないわな、(^_^;)






何時も右ルートを選択する癖があるので、
今日は左で行きましょう!変人でしょ?^^;





相変わらず嫁は助手席で熟睡中!
でも、寝とるほうが運転に集中できます。
そのまんま、起きんといてくれよ・・・、^^;
たまに起きて訳の解らん会話をしよるもんで、





軽自動車で大型車の横は怖い!
吸い込み風圧と水しぶき・・・、(^_^;)






名神高速道路・豊中から阪神高速道路へ合流!
周知の通り、月曜日の大阪市内は大々混雑・・・、
でも、合流はマナー良く①台ずつ入れてくれます。
(愛知県・名古屋では入れてくれない方が多いョ)







先週の大阪(梅田)界隈は・・・、
大雨で冠水地域続出でした!

この日も、気圧配置が良く似ており、
心配しておりましたが、ナントか・・・、

どうやら移動する反対に雨雲が居たようで、
足元も濡らす程度で無事到着しました。

予想通り大型車お断りの駐車場が多く、
最寄りのパーキングへ停めることができ、
こちらも、靴を濡らすことなく無事に入店!

日頃の行いが良い!のか・・・?
段取りのイイ休日を過ごす主でした。






滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域で、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真と主の戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: