2013年9月23日月曜日

ナニワトモアレ⇒なにわ友あれ




ナニワトモアレ

時は主の青春時代(昭和後期~平成初期)
大阪は阪神高速の走り屋「環状族」の物語。

自身が当時「環状族」だった作者の実体験、
を土台に校正された関西丸出しの漫画です。

友情・恋愛・ケンカ・車・暴走・ド根性など、^^;
「うんうん、そうそう、そやった・そやったなぁ~!」
懐かしく共感ができ、初刊から購買しています。

当時(1989年)主もシビックに乗っていました。
車高調・17inchホイル・マフラー・オーディオ!
(でもVテックではなく、しかもオートマチック)
完璧なナンパ仕様の「クラゲ」でしたが・・・、^^;
(クラゲの意・見た目だけのヘタレ鼻くそ野郎)

最近の若者は車に興味のない方も多いようですね、
しかも!異性にも全く?欲が湧かない人もいるそう、
主の青春からは想像しきれない時代ですよね、(^_^;)

主・書斎の書籍?紹介でした、続く・・・、

 なにわ友あれ





眞空庵 

滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域で、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真と主の戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

2 件のコメント:

もっちー さんのコメント...

私も毎巻楽しみにしています。 以前走り屋をしてたのもありますし環状にも行きました(当時こんな状況だとは知りもせず・・)人とのふれあい(良くも悪くも)リアリティなそれぞれの当事者の想いが描かれているストーリー! めっちゃ楽しいです!(^^)!

眞空庵 主 さんのコメント...

もっち-さん、何時もありがとうございます、^^;

そう!リアリティなマンガ(本)に引かれますよね、
物語の内容もですが、描写感も…、

私も当時、ドライブがてら見学に行きました!
滋賀ナンバーのクラゲ車で横に女の子乗せて…、(^_^;)
チャレンジャーやったな、と思います!

でも、それも今となっては良い思い出ですよね!(^^ゞ