2013年9月7日土曜日

またまた喫煙席ばかりの喫茶店で昼食





どうも、この界隈には禁煙店がなさそう!
以前にも数軒、様子を伺いましたが・・・、
やはり此方へ、(⇒こちらもご覧ください)

この日もお客さんの半数が愛煙家でした。
しかも掛けた隣の席のオッサンがアホッ!

煙草に火をつけて燻らしたと思えば・・・、
そのまま灰皿へ置いたままです!(-_-;)

そうなんです、ふかし煙草なのです・・・、
これが一番煙いし、人に迷惑ですよね!

ほんの20分程の同席でしたが、(-_-;)
なんと煙草①箱を空にしてしまう勢い!

美味しいはずの食事は半減以下になり、
服も髪の毛も臭うしで超~最悪でした。(-_-;)

更に携帯電話で大きな声を発して喋るは、
会社でも家でも確実に嫌われとるやろな!





これがそのクソッタレオヤジ!(-_-;)
(黒い服は主やでぇ~^^;)

ワイシャツにネクタイ姿で散髪も仕立て、
紳士的でヤリ手ビジネスマン風?ですが、
アカン!煙草のマナーが原始人でした。

別に煙草を吸うのが犯罪ではないですが、
マナーや道徳心の無い人はダメ!ですよね、

クゥォラッ、アホッ、ボケェ~、カスゥ~!
スットンカボチャ、オマエノカーサンデベソ!

煙たいんじゃぁ~、食べたら早よ帰れや!
心の中で叫ぶ小心者の主なのでした。(^_^;)







こういうマナー違反のお客さえ居なければ、
こちらのお店は高得点なのですが・・・、
(安くて美味しいし店員の愛想もGood!!)

お店の方針、土地柄(繁華街)なのかな?
全席禁煙は致し方ないが分煙くらいは・・・、

店内で煙草も販売もされておられますので、
換気(空気清浄器)も気を遣われて?ました。
(それなりには対応はされているようですが)

やはり分煙問題は難しいですね・・・、(-_-;)
一番は愛煙家個人の道徳かと思われます。

もちろん眞空庵・店内は終日禁煙ですョ。^^;
愛煙家さんの為に喫煙場も用意しております。
ですので、皆さんご安心してご来店下さい。







眞空庵 

滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域で、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真と主の戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: