2012年4月19日木曜日

2012 ROUND 1 名神八日市カントリー倶楽部



先の休日、約20年振りにゴルフをラウンドして楽しんできました!
というよりも、ひじょ~うに苦しんできました・・・、^^;



ほんと!いい季節になりましたね~!
まさに、お花見ゴルフです!^^;



少し曇っていましたが、プレーには最適の気温です。^^;



初ラウンドは県内屈指の名門、名神八日市カントリー倶楽部です。
不思議とこういう遊びの時は、花粉症であることも忘れるくらいに夢中になります。
しかも山の中に居るのにプレー中は症状が出ない!でも終わった途端に・・・、(・_・;)
花粉症は気持ちの持ちようかも?と思案させられる主でした。^^;



本当にセレブリティ―(贅沢)なお遊びです。
主、カートに乗用してプレイするのは今回が初めてです。
でもカート道(花道)に上手くボールを打てないので、ほとんど乗っていません!(-_-;)



下手くそな初心者?主のデビュー戦にお付き合い頂いたのは、
左から灰谷さんと、主をゴルフの世界に陥れた?^^;、導いた呵♂のオーナー村田豊さん。
(お二人共、名神八日市カントリー倶楽部倶楽部会員で、シングルプレーヤーです。^^;)
チャンにはこれから出来る限り、指導のためコースをお付き合い願っています。無理やりでも!^^;
昼食中に次回のラウンドのコース予約までしていました。気が早いかな・・・、^^;



「日頃、練習場ではそこそこ上手く飛ぶのに!こんなはずではなかった・・・、(-_-;)」
超~凹んできた主の後ろで嘲笑う?、否!^^;、微笑む眞空庵のお得意様で飛田君。
名前の如く、本当にNiceShot!連発で、よく飛びます!(ちなみにヒダと読みます)

皆さんは当然の如く80台後半で終えられていました。
あそこまで思うようにクラブとボールを操れたら面白いんですが・・・、(・_・;)
気になる主はハーフ(9ホール)だけの打数なら勝てる点数でした。
写真の悲痛な表情が、成績を物語っているでしょ?(-_-;)

問題点多し!練習あるのみ!あとはコース(現場)に慣れるだけかな?^^;



弩!テンプラ・チョロ・スライス・フック・バンカー・急斜面に木の根っこでのスイング等々・・・、
よく言えば、ゴルフ場でのピンチ(失敗)を全て経験させて頂きました。
これで今後の練習の課題ができて、遣り甲斐があります!

自分ひとりスポーツなら前向きな思考でいいのですが、ゴルフは皆んなでプレーします。
せめて100を切らないと迷惑が掛かってしまいます。頑張ります!(-_-;)

下手くそなうえにマナーもルールもままならい主にお付き合い下さり、ありがとうございました。
皆さん、懲りずに次回もご指導御鞭撻のほど宜しくお願いします。

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

2 件のコメント:

はなも さんのコメント...

いつもお世話になってます。石油屋の息子です。私もスマホに変えてブログ楽しく拝見しております!
ついにデビューされたんですね♪私も日曜日にたまたま八日市カントリーの近く通ったんですがコースの中にも桜の木があって、しかも満開で素晴らしい景観でした(^-^)
スコアはあまりだったようですが20年ぶりなら仕方ないですよ(^^;)
おっしゃるとーり練習あるのみです!私も頑張って練習します!またご一緒させて下さいね♪

眞空庵 主 さんのコメント...

はなもサン、何時もお世話になります。
お花見ゴルフと洒落こみたいところですが…、
先日仰っていた通り、練習と現場は違いました!(-_-;)
これから出来る限り毎晩練習して、
パートナーが続く限り毎週コースに出ます。
もし!宝くじが当たれば、ハワイにご招待しますので、一緒にゴルフ楽しみましょう!
その時は手配と添乗のほど、宜しくお願いします!^^;
冗談はさておき、また国内近郊のゴルフ場へ一緒に行きましょう!ヨロシク~!(^^ゞ