2013年1月22日火曜日

名古屋100㍍道路

(以前の画像で失礼します)


片側④車線もあり、広い歩道や中央分離帯まであります。
俗にいう100㍍道路です。
戦災復興の都市計画に基ずいて、建設整備されたのは有名です。
こちらの名古屋に②本、広島に①本あるそうです。





大阪のように殺伐感もなく、スムーズに合流等も出来ます。
なので、工事や事故等のトラブル以外は渋滞知らずです。
時に③車線の変更を余儀なくされる場合もあります。
なので、少しの慣れは必要ですが・・・、^^;
それにしても、名古屋市内は大きい車でも走りやすいのです!





こんな大きなフル・トレーラーが、ウロウロと徘徊していました、もちろん仕事で・・・、^^;
この車は広報宣伝車です、イベントのコマーシャルの為に繁華街を行ったり来たり、
大きな看板をけん引しながら音楽を鳴らして、道行く人へアピールをしていました。
道の広い名古屋ならではな、効果的な宣伝方法ですよね、ウーン、アメリカン!





どうやら、テレビの取材中のようです!
関西のように、立ち止まってピースする人は誰ひとりいません。
かっこつけでクールなのか、はたまた、人のことはどうでもいいのか・・・、
ここで倒れていても、誰も声を掛けてくれなかったりして?ある意味怖いかも、(・_・;)
と、心配する主は生粋の関西人やわね!^^;





車線が多い道路から、少ない道路へ・・・、
やはり、ここら辺は渋滞します!
それはそうと、運転しながらの撮影は違反やった?
いまさらですが・・・、(^_^;)



眞空庵 
TRUE-HEART HERMITAGE

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

2 件のコメント:

evicco さんのコメント...

こんにちは。
見慣れた景色が何故か新鮮に見えます。
お恥ずかしながら名古屋には、名古屋乗りなんて言葉があり・・。
マナー大丈夫でしたか?

眞空庵 主 さんのコメント...

eviccoさん、何時もありがとうございます。
失礼ながら、ちょくちょくお邪魔して、下手くそな写真を撮らせて頂いております。(恥)
撮影しながら運転する私もマナー違反ですが、
関西方面から比べれば断然良いですよ!
それに、地元の田舎の農道を走るお年寄りも慣れていますし!^^;
こちらはマナー以前の問題で、自己中なだけですが。