2013年1月23日水曜日

Shark スチーム モップ







不覚にも!主、年末に体調を崩してしまいました・・・、
全く同時期に偶然にも?、次々と数機の電化製品も壊れてしまいました!
身体も微熱で悪寒が続き、さらに懐具合も寒く、ダブルで響く歳の瀬でした。(-_-;)

眞空庵では毎日仕事終わりの掃除には、床のタイルを綺麗に雑巾で拭きます。
更に、週末には助っ人達を頼んで、約一時間半かけて本格的に磨きます。
その肝心・要「助っ人たちが、他のバイトや遊びで来られない時があります。
そういう時は、⇒Shark社製のスチームモップ≪≪のお世話になります。

人力で磨く作業よりは劣りますが、高温スチームでそこそ綺麗にしてくれます。
腰痛持ちの主の強い味方、第二の助っ人として頑張ってくれています。
三年前に購入した先代機が、スチームの加熱不良で壊れました。
助っ人が欠席という不足の事態に備えて、あらかじめネットで購入しおきました。

そして、その不足の事態がやってまいりました・・・、(^_^;)
早速箱から出して、デビュー戦です!





年末に壊れてしまった同機種の最新型モデルです。
スピーディーな立ち上がりと、スチーム排出量等が改良されてます。
ウーン・こいつは前のと違い、断然いいぞ~!^^;





確かに!綺麗になるのはなるんですが・・・、
洗車機すらも、ほんまに綺麗にできてる?と信用しない主です。
性格上なのか、手間暇かけた方が気持ちが納まるタイプかも?^^;
磨いたぞ~・拭いたぞ~・綺麗になったぞ~、でもエラかったぞ~!
そんな感じで、達成感だけなんでしょうがね・・・、^^;



眞空庵 
TRUE-HEART HERMITAGE

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: