2014年3月13日木曜日

2014 ROUND 6 瀬田ゴルフコース【西コース】



TRUE-HEART HERMITAGE
ご予約☎ 0749-45-1018
お問い合わせ info@shinkuhan.com
http://www.shinkuhan.com/





皆さん驚くなかれ!この月曜日はゴルフを嗜んでまいりました…、(^^ゞ

遅ればせながらの…、大迷惑な積雪だった3月10日(月曜日)
この日は最寄り(自宅10分から)のゴルフ場を予約していました。

月曜日の休日の方が早起きな主です!^^;
この朝も、前日からの悪天候が心配で、何時もにもまして早起きをしました。
嫁は、かなぁ~り迷惑のようですがね…、(^_^;)





AM6:00過ぎ…、予想通り携帯に着信!
予約していたゴルフ場から雪によるclosed!!の連絡でした。
一応ネットでも確認します。(この時にブログも投稿)
ご一緒する皆さんに、一応待機!の案内を一斉送信…、

早くからの天気予報では、雪マークが付いていたので覚悟はしていました…、(・_・;)
予備対策として、積雪で有名な予約をしておいたゴルフ場よりも、幾分かは積雪の心配が少ない、
少し南寄りのゴルフ場を仮予約しておきましたのですが…、
ご承知の通り、東近江市管内から蒲生水口、竜王付近全般のゴルフ場がClosed!!でした。

ここで!ですが…、兎にも角にも諦めの悪い中年たちの集まりです!
否…?仕事も遊びも何事にも諦めない連中ばかりです!(ドッチャでも一緒やね、^^;)
もっと南へ行こうかぁ~?この際やし県外(三重県)までも視野に入れたらエエやん!
各ゴルフ場の開店時間を待ち詫びて、電話抗戦が始まりました。

ものの数分後…、「瀬田ゴルフ西コース·9時52分スタートOK!」
さすがっ!仕事も遊びも(女にも)段取りが早い灰谷教授からのメールです。^^;
この連絡にて、一気に身支度と移動の段取り等で、皆さんとの連絡が行きかいます!
こういう時のメールを打つ速さッ!食事やトイレ中も手から離せませんもんね…、(^_^;)










もちの、ろん!今冬もノースタッドレスの主です!(自慢にならんけど…、^^;)
田口君に送迎をお願い致しました、その後、村松先輩と合流し三人同乗で出発です。

眞空庵は当然の如く、地元愛東地区から名神高速道路八日市インタIC⇒黒丸SA付近まで積雪!
その後、名神高速菩提寺SA付近までは雪が舞っていました···、
瀬田も大丈夫かいな?⇒ いつぞやの悪夢が脳裏をかすめたのは、いうまでもありません!(^_^;)







この辺まで来ると···、ここホンマに同じ滋賀県かいなぁ~?(-_-;)
驚くほどの快晴で雪のゆの字もなく、低速規制を入れても自宅から40分程で到着!
嬉しっ~、諦めかけていたゴルフができるやん!全員が車内で叫んでました…、^^;






瀬田ゴルフコース
〒520-2125 滋賀県大津市瀬田橋本町12
℡077-544-1111 fax 077-544-0300
http://www.princehotels.co.jp/golf/seta/





主、初めての来場ですが…、どうよ!このホテルのような倶楽部ハウスは!(驚…、^^;)
ほんでもって超~お洒落なデザイナーズ建築です。(車載雪が少し恥ずかしい…?^^;)







お陰様で、本日は【西コース】でプレイさせて頂ける運びとなりました。^^;
こちらはセルフプレイでリーズナブルです。(それでも¥10.000-超え!さすが名門高級ゴルフ倶楽部)

さらに!入り口から区別されている【北コース】はキャディ-付きでのみプレイで高級高額です。
ロッカールームや食事する処、オマケにお風呂までも完全に別なのです、こうれは立派な差別ですな…、^^;
機会があれば、というよりも懐に余裕ができたら、一度お世話になりたいです。(^_^;)








此方はトイレです、これでもリーズナブル価格側の【西・東コース】倶楽部ハウス内です。
【北コース】は、これ以上にお洒落!モノトーンで統一されてモダンなのだそうです。(村松・談^^;)








急遽の長距離移動で時間もなく…、ゆっくり撮影する余裕がありませんでしたので、
歩きながらの思いつき連写ゆえ、歪みまくりの画像ばかりで失礼致します!(^_^;)
全てにおいて、なにもかもが目新しい演出の全館内でした。







滋賀県内を分けた空と雪雲…、南西は晴天、北東は大雪!でも、段々とこちらへ来ているような…、
そんなことよりも、パター練習ですよね村松先輩ッ!^^;






灰谷教授は練習よりもカチャカチャとライ角度調整中!アカン上手く外れん···汗
これが、この日の迷宮の入り口になるのか、否か···?(^ _ ^ ;)
でも、さすがでした!道具にいい仕事をさせておられました。(感心)
主は、まだまだ道具に翻弄されているレベルですが、(^_^;)






☆☆☆☆☆ 47連続無雨プレイ更新中 ☆☆☆☆☆
晴れの地域まで移動してきましたが、立派に更新です!^^;












この日の東近江市近郊の皆さんは、まったく想像出来ないと思いますが…、
目出度く?ゴルフを出来るように努力をした?諦めの悪い?往生際の悪い?中年達!(^^ゞ
恒例の...、お道具様と指導員の皆様のご紹介です^ ^;







灰谷 敦美
HAITANI ATSUMI

はぁ~いな、今週も遊んでもらってまぁ~す!
永源寺のルパンⅢ世こと、ご存じ灰谷教授さま…。
主は愛東の孫悟空!「猿」繋がりといったところでしょうか?(^_^;)






田口嘉治
TGYCHI YOSIHARU

あいとう町の名産品、莓·メロン·きゅうりの生産者
この日は忙しいイチゴの出荷を抜けてきての参戦!内绪...?(^ _ ^ ;)
寒さと風に負けない農業マンパワー炸裂!です。(^ ^ゞ






村松弘章
MURAMATSU HIROAKI
〒527-0023 
滋賀県東近江市八日市绿町9-27
℡0748-22-6888

久しぶりにラウンドさせて頂きました!
ホント!一年振りくらい違ゃいますか···?(^ _ ^ ;)
(前回は用⇒こちら ««から^ ^ ;)







便利なGPS搭載の乗用カートです、天候が良いとフェアウェイ内への乗り入れ可能です!^^;
積雪はなけれど寒さはこの冬(春?)一番の規模、ときおり北風が吹雪を運んできてました…、
そんな身も心も寒い中年達を、萌ぇ~系?のお姉さまがお出迎え…、(^ ^ゞ






ワンオンチャレンジ!の勧誘嬢でした…、
竜王ゴルフコースのYUKIちゃん、本日は積雪の為こちらへ応援!(^_^;)

参加費を払っての商品を獲得するゲームです。
¥1.260円 - 支払うブルジョアな人は、この組には居ません…?^^;





それが、どうよ!こういう時に限ってベタピンでワンオンする魔の悪い主…、(・_・;)
お嬢様も、「モッタイナァ~イ、挑戦しとかはったら良かったのにぃ~!」ですと!
言われなくても、そう思いましたがな…、(^_^;)





主はマグレでも、皆さんは実力通りに見事にワンオン成功!
主のマグレは続きました…、バーディーチャンス!しかも手前から…、^^;
結果はパーでしたが…、ここのグリーンは砲台か馬の背で難しい!(言い訳です、^^;)









GPSナビとスコアーボードも連携しており、かなり重宝してました!
灰谷さんゴメン!この類の写真画像が綺麗なのがこれしかなかったもんで…、(^_^;)
何時もは必ずスタートホールからオナー続きの、トーナメントリーダーですので、名誉の為に!

この日の風速は5㍍強!寒さも手伝い②クラブは距離の差が変りました!(難しい^^;)
オマケに、えげつないピンの位置に翻弄!珍しく皆さんも前半戦練習ラウンドになりました。
でも主以外は後半戦右肩上がり、スコアーを上手くまとめられていました。さすがです!(^^ゞ
主は、今回も集中力と我慢力の電池切れで、後半戦が崩れました···(-_-;)





突然!コース場が真っ白になるくらい吹雪いた!かと思えば···、
春の陽気(気温は低い^^;)を思わせる青空になったりと、まさに狐の嫁入り天気でした。











エントランス受付ロビー待合室、食堂、ロッカー、トイレ、惜しくも風呂は入らず…、(^_^;)
この時期の入浴は風邪の元!なので我慢しましたが、全てが素晴らしい施設でした。

ナントッ、諦めかけてていたゴルフが出来ました、これも灰谷さんの計らいのお陰です!(感謝^^;)
そして皆さん、何時もの如く下手くそ主の御指導ありがとうございました。(再感謝^^;)
また、次回も宜しくお願い致します。もう今度からは暖かいやろしね…、(^^ゞ






当然ですが、此処も同じ滋賀県です!よね···(^ _ ^ ;)
もしかしたら···?我が地元も天気が回復しているかもよ...?
と、期待半分、冗談交じりに談笑しながら倶楽部を後にします。
一応交通情報を確認してから帰りましょう。(こういうサービスも良いよね^^;)









まぁ~っね!そこそこ想像はしていたけどよ…、(~_~;)
行くときの反対で、八日市インター付近から雪が吹雪いてます!
この雰囲気では、我が愛東地区は朝よりも酷いかも···?
出口付近ギリギリ数百㍍で、本線道路彦根方面は渋滞発生中!危ッ...(-_-;)






20万キロ超~の「れ・く・さ・す・・・?」に乗る灰谷さんとは、ここでバイなら···、
今日も⑦⑦⑦頑張ってきてやぁ~!(^^ゞ

風邪気味の村松先輩は、後部席でダウンしてました。がっ!
この景色の変わりように、ビックリして飛び起きましたがな…、(~_~;)







もう一度確認しますが、この画像全て一緒の滋賀県内です。
高速道路は利用させて頂きしましたが、ほんのわずか40分ですよ…、(-_-;)
なんと辺鄙な処に住んでいるんだろう!と再確認する主なのでした。

夕刻には、名神高速道路も上下線共大渋滞、というより停まっとるゎ!
早朝より、なにもかもがギリギリセーフ!な充実した?一日の終わりでした。
チャンチャン…、お後がよろしいようで!(^^ゞ









滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域にて、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か少しでも共感頂けることがあれば幸いです。
只今ブログランキングに参加させて頂いています。
 一日・1回 (↓↓) ポチっとクリックお願い致します。
明日からの励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ

0 件のコメント: