2014年3月4日火曜日

金刀比羅宮【七/壱拾】



金刀比羅宮
〒 766-8501
香川県仲多度郡琴平町 892-1
℡ 0877-75-2121 Fax 0877-75-2125
E-Mail hisyo@konpira.or.jp
http://www.konpira.or.jp/







経営評議会での金刀比羅宮参りの模様は【壱~壱拾】まで続きます。
皆さんも、ご一緒に参拝した気分でご覧くださいませ…、^^;






此処で、本宮から約20分くらい登った処やったかな・・・、^^;
標高のせいなのか、少し肌寒く感じます、日陰と屋根には雪もちらほら残ってました。

金さんと豊チャン、なんとっ!ここでギブアップか…?
「おいっ川瀬よぉ~、此処で待ってるさかい代わりに参ってきてぇ~!」やってぇ~、(^_^;)







登り始めは、子供の様に階段の数も数えてましたが、そんな余裕は何時の間にやらなくなり…、
この階段を登り切れば本宮やろぉ~?と、何度、思い描いたことか…、(-_-;)
この先で終わりそうな雰囲気なのに、また階段が…、当然ながら皆さん無言ですゎ。(^_^;)





おやっ?後ろを振り返ると何時の間にやら、金さんと豊チャンも昇って来てました。(^_^;)
やっぱり、途中で引き返すのは、気持ち悪いもんねぇ~、罰は当たらんやろけど…、
待つ間、猪に襲われてアカンので、ここまで来たのなら死んだ気で登りましょう!(^^ゞ








登山ではないですが、まるで人生そのもの…、ってか?(^_^;)
ゴールかと思えば、またその先に階段という苦難が表れます。
雪も解けない標高まで登ってきたんやな、と、実感!
本宮の賑わいとは打って変わり、奥の宮への参拝客は我々以外、数人でした…、(^_^;)





眞空庵 

滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域で、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 (↓↓) ポチっとクリックお願い致します。
明日からの励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ

0 件のコメント: