2014年3月3日月曜日

金刀比羅宮【四/壱拾】



金刀比羅宮
〒 766-8501
香川県仲多度郡琴平町 892-1
℡ 0877-75-2121 Fax 0877-75-2125
E-Mail hisyo@konpira.or.jp







金刀比羅宮参りの模様は【壱~壱拾】まで続きます。
BLOGをご覧の皆さんも、一緒に参拝した気分でどうぞ…、^^;






本宮まで786階段、奥の宮まで行くと1368階段…、
想像すると、気が遠くなります。(^_^;)

踏み台の高さや奥行き、それに幅や勾配により、
得手不得手な階段が出現してきます。






この馬像…、太郎坊宮にも似たようなのがありましたね、^^;
この辺りから一気に神社らしい雰囲気になってきました。
そやけんど手酌水や…、水の出が勢いないし!(^_^;)









豊チャンが気絶しそうなので、この階段を登り切ったら揃って休憩しましょう!
最終トイレ地点を通過する辺りから、金さんも少しヤバい様相に…?
でも、まだまだ続きますよぉ~!参道の階段もこのBLOGもね、^^;





眞空庵 

滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域で、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 (↓↓) ポチっとクリックお願い致します。
明日からの励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ

0 件のコメント: