2014年3月2日日曜日

金刀比羅宮【弐/壱拾】



金刀比羅宮
〒 766-8501
香川県仲多度郡琴平町 892-1
℡ 0877-75-2121 Fax 0877-75-2125
E-Mail hisyo@konpira.or.jp






経営評議会【金刀比羅宮】参りの模様は【壱~壱拾】まで続きます。
BLOGをご覧の皆さんも、ご一緒に参拝した気分でどうぞ…、^^;





談笑しながら…、ここまでで100段の階段を登ってきました、楽勝?
でも、まだまだ、あと1200数段もあります、皆んな先は長いよぉ~!(^_^;)





我が地元・東近江市に在る太郎坊宮(正式名・阿賀神社)その階段数が740段あまり…、
金刀比羅宮の本宮までが786段、奥の宮までで1368段なので、おおよその想像できますよね!
思うに…、主は太郎坊宮の方が、階段のピッチや高さが急で辛く感じました。
もちろん、本宮までならのことですが、そこからの500段強はホント辛かったです…、(^_^;)





狛犬ならぬ、たんなる野良猫…、大半の人の被写体になっていました。
おそらく写真慣れし過ぎなのでしょうね、そっぽ向かれましたニャー!(・_・;)
そんなことより…、豊チャン頑張って・ファイト―!(^^ゞ





滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域で、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 (↓↓) ポチっとクリックお願い致します。
明日からの励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ

0 件のコメント: