2014年3月8日土曜日

平成25年度確定申告終了



税理士法人さつき総合会計
〒523-0046
滋賀県近江八幡市上野町64番地
℡ 0748-33-3455 fax 0748-33-3477
眞空庵担当・木村貞佳・会計士





眞空庵の前の店名が【BARBER KAWASE】その前は【理容川瀬】先々代が【川瀬理容院】初代が…、
平成3年頃から前経営者である両親から半ば無理やり奪い取った負債会計を含む全経営権!
正当に融資が受けられるようバカ正直に売り上げも誤魔化さず節税に心がけ早23年が経ちました。

⇒平成24年度確定申告≪≪こちらです。
⇒平成23年度確定申告≪≪こちらも参照ください。





眞空庵は夫婦二人で営む弱小零細店です。タブンこれからもです…、^^;
お得意様の御理解と御協力のもと商売として成りたたせて頂いております。(感謝)

正直…、ここ数年(10年になるかも)の売り上げ高は決して右肩上がりでは御座いません。(^_^;)
でも例年通りで横ばいならOK!!と自分に言い聞かせるようにしています。世間の景気通り!
中には人並みならぬ努力をなされ、こんな時代でも年々売上上昇!な方もあるでしょう?が…、

商売は「忍」の一文字!我慢の連続であり牛のよだれの様に(汚い比喩でスイマセン^^;)細く長く…、
が信条の主です、それに眞空庵規模のお店では、お得意様にご満足頂けるには…、
受け入れ人数にも制限が御座います、故に無理をしてクォリティ-が下がるなら、このままとも…、

商売人の間では「ニッパチ」といいまして…、2月と8月は平均的に売り上げが落ちるのが定説です。
今冬の寒さは例年以上に厳しかったので、快楽商売の我々もそれなりに厳しゅう御座いました。
そんな意気消沈する時期に確定申告をしなければならないのは、もっと心が寒くなりますが…、
今年もお得意様のお陰様で人並みに国税(消費税含む)の計上をさせて頂けました。(感謝)





現実に売り上げを誤魔化され脱税…?をなされている方もおられるのも事実です。
現に私の両親がそうでした…、というよりズサン極まりない会計内容でしたが…、(-_-;)
でも夢があり、理想のお店がしたいのなら、それは足枷になるだけなのです。

正確な所得に対する納税の実績がなければ金融機関からの融資は受けれません!(-_-;)
もしも脱税したお金をタンス預金していても、そのお金を遣うと税務署が調査しに来られます。
主の場合、上段の経験はしましたがタンスや壺の中には一円もありませんでした…、
それに脱税するほど儲かっていなにということが事実だったのかもしれません。(^_^;)

どちらがいいのか…?それは経営者個人の価値感が大きく左右し選ぶ道も自身本人です。
公務員の方や会社へお勤めの皆さんは御給金を頂く際に税金は差し引かれておられます。
日本国民の義務として、また優良経営者として、胸を張って明朗で正当な納税しましょう!(^^ゞ





お詫びと、お願い…、
主が利用させているブログサイトはBloggerです。
写真の管理をしているのがPicasaというサイトです。
どちらかが、最近、少し不具合を起こしてるようです…、
眞空庵BLOGも、画像が表示されない場合があります。
保存容量も未だ余裕があるはずなのに…、色々試行錯誤中です。
大変お見苦しいとは思いますが、今しばらく解決までお待ちくださいませ。



滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域で、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 (↓↓) ポチっとクリックお願い致します。
明日からの励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ

0 件のコメント: