2014年3月7日金曜日

寒波再来…、



冬から春へ向う季節を、「三寒四温」
春から梅雨の時期は、「三晴四雨」
夏から秋へ向かう頃が、「三暑四涼」
そして秋から冬へ…、「三涼四寒」 

まさに「三寒四温」な、今この時期ですが、
戻り過ぎて寒波再来ですやん…、(-_-;)

暦の上では立春も過ぎ、お水取りも済んで春のはずなのに、
やはり、「暑さ寒さも彼岸まで」の我慢なんでしょうかね…、(^_^;)

今日は寒い朝となりました。(除雪作業はしなくて済みそうです^^;)
北風が強く、所々に氷柱が…、
これは家の中に人が住んでいる証拠なのだそうです。
外気温と屋内の温度差で氷(雪)が溶けてできるのでしょうね…、










本日、御予約のお客様、特に午前中にお越しの皆さま…、
足元、車の運転、くれぐれもお気をつけてお越し下さい。
無事に後来店されるのを、心よりお待ちしております。^^;






眞空庵 

滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域で、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 (↓↓) ポチっとクリックお願い致します。
明日からの励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ

0 件のコメント: