2012年5月12日土曜日

B&W モノクローム写真集団 再来!

(少し前の画像と下書きから・・・、^^;)

大型連休(ゴールデンウィーク)期間中の眞空庵は、どうしても繁盛日が偏ってしまいます。
ご承知の通り田園地域ですので、お客様の大半は幸か不幸か?^^;、自家農業がございます。
なので、田植え(稲刈り)時期は、どうしても天候に左右されてお客様のご来店が変動してしまいす。
方や幸いにも?^^、;非農家の方々は、天気のいい日は家族サービスをしないといけません。
もちろん、どちらとも大変疲れるのは、世のビッグダディの宿命でしょうが・・・、^^;

連休も中盤になった頃、やっと好天に恵まれましたので、水田付近が賑やかになってきました。
それに待ち望んだ行楽にも出かけられますので、田舎特有のドーナツ化現象で眞空庵も少し手暇になりました。
こういう暇な時は掃除に限ります!^^;、
動きやすくて、汚れてもいいように、仕事着から掃除着に着替えて上~下へ、奥~前へ掃除をしていました。^^;
すると・・・?ご予約が入っていない時刻に、一台の乗用車が駐車場に入りました。

通りすがりの新規のお客様かな・・・?と、慌てて仕事着に着替えて準備しました。(^_^;)
すると!なにやら見覚えのある紳士の方々が、扉を引いて入ってこられました。
「B&W モノクローム写真集団」の方々でした。
(>>こちら①や、≫≫こちら②、⇒⇒こちら③もご覧ください。^^;)

天気もいいので、何時ものように被写体を求めて散策中とのことでした。
「お客様がおられると悪いので、遠慮しながら覗きました!」と皆さん・・・、
「少し暇なので掃除をしていました、ご自由に撮影してください!」と主・・・、
主は再び服を着替えて、セッセコ・セッセコと掃除を始めました。^^;
何時もの如くカメラ紳士さん達は、被写体に食いつくように構図を練り、カメラに納めておられました。^^





滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: