2013年2月17日日曜日

いつまでも平和でありますように!



主の願い寺「東光寺」さんに行く道中に在る防火用水為池です。
環境整備も兼ねてされましたので公園としても活用されています。
春はお花見をされる方で賑わい、この池で釣をして・・・、
否、釣りは禁止でした!^^;

こういう景色が身近にあることは幸せで、ほんと贅沢なことだと実感します。
それに天気は悪くとも、間違いなく空気も美味しいです!
がっ、話題のPM2.5大気汚染問題、更に飛来する黄砂にも悩まされます!(-_-;)

この問題が、もしも逆に我が日本国側から飛散しているとしたら、はたして類国の対応は・・・?
尖閣諸島問題における領空侵犯や、銃器レーダー照射をはじめ、
明らかに度を越した反日運動からでも、簡単に想像はできます。(-_-;)

更に、もう一方の類国では御法度である核開発実験!
度重なる人口衛生?と称した弾道ミサイルの発射!
あまりにも逸脱した常識にも驚きですが、強い態度になれない我が国も情けないことです。

被害に合われた方々の、心中をお察っしします。(-_-;)
隕石落下は超・自然現象なので、人の力では対応できません。
ですが、領土問題や大気汚染、核開発の問題等は「人間」の問題です。
このような地球規模の災害が起きた場合、人類が争っている場合ではありませんよね!

何時までもこの綺麗な景色が保たれて、人々が豊かに暮らせることを心より祈ります!

またまた、偉そうなことを書きました・・・、失礼!(^_^;)





2013 4/8Mon 4/9Tue
大阪国際会議場(グランキューブ大阪)
リーガロイヤルホテル(大阪)
タカラベルモント大阪工場本社ショールーム
滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: