2013年2月20日水曜日

超能力でスプーンが曲がったぞ~?



DaiGo
「すべての超常現象は科学的に再現できる」を信条に、スプーンを自由自在に折り曲げたり、
人間のもつ感情を読み取る読心術など、心理学や科学に基ずくメンタリスト。

月曜日の夜、某テレビ番組で⇒DaiGoさんが「スプーン曲げ」の種明かしを解説されていました。
前放送の予告通りにスプーンを数本用意して、主はテレビの前でスタンバイOK!状態です。
凄く単純でしょ、気分は子供そのものです!(^_^;)
メンタリスト・DaiGoさんの指示通りにしますが、気負いしすぎなのか主のスプーンは全く曲がりませんでした。
番組の出演者や、観覧席の一般女性たちの大半は曲がっているのに・・・、です。

ずいぶん過去にも、テレビの前で必死に同じ事をする若き日の主がいました。
そうです、あの超能力ブームの第一人者であるユリ・ゲラーさんの出演する番組でした。
その時も今回と同様にテレビの前で釘付けでしたが、やはりピクリとも曲がりませんでした。
見事に連敗です、そうなると負けず嫌いの主は超~悔しい・・・、(-_-;)

今回は絶対に曲げたるでぇ~!^^;
の、つもりで録画もしておきましたので、次の日に心を落ち着けて再度挑戦!
すると、なんと曲がるわ曲がる・・・、もうグニャグニャです。(・_・;)
そうなると面白くておもしろくて仕方がありません。
手に取るスプーンやフォークを、何本も曲げまくりです。

メンタリスト・DaiGoさんの解説通りよれば、テコの原理なのだそうです。
本当に力は全く入れず、ちょっとしたコツさえ解れば簡単に曲がりますょ!(^^ゞ
あとは、なんとかの一つ覚えの様に曲げまくりでした。
もちろん、現役の食器を使用不可能使にしてしまい、嫁に怒られたのは想像通りですが!(-_-;)

なので当然、曲がったものは元に戻します。(^_^;)
同じ要領で逆の事をすれば簡単なことのですが、曲がり(捻じれ)過ぎたスプーンや、
最後の細かいところは、ペンチ等の器具を使用して慎重に真っ直ぐにしておきました。^^;

皆さんも「スプーン曲げ」出来ましたか?
えっ?そんなアホらしいことはしていないって・・・、
大変、失礼致しました。^^;





2013 4/8Mon 4/9Tue
大阪国際会議場(グランキューブ大阪)
リーガロイヤルホテル(大阪)
タカラベルモント大阪工場本社ショールーム
滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まったく┐('~`;)┌
嬉しかったでしょうね(^^)
若かりし頃は、動かなくなった時計なんかも…やってたね(笑)

by まさみちゃん

眞空庵 主 さんのコメント...

まさみちゃんさん、何時もありがとう!^^;
嬉しすぎて皆んなにスプーン曲げの講習会を開きたいくらいです。
子供でしょ、(-_-;)
ありましたねぇ~!動かない時計の復活、
これもDaigoさん解説して欲しいもんです。(^_^;)

evicco さんのコメント...

凄い超能力debutですか!!

教えて下さ~い。

眞空庵 主 さんのコメント...

eviccoさん、ありがとうございます。
コツさえ解れば簡単でした。
背筋・腕・指(スプーンの柄にピッタリ)
あとは、曲がりやすい位置を確認!
息をはきながら、クニャ~、(・_・;)
曲げすぎて、奥さんに怒られないようにしてくださいね。^^;