2013年2月18日月曜日

頑張れ選手たち!



「選手の皆んな、頑張れよ~!」
窓を空けて大きい声で応援するといいのでしょうが、不審者に間違われる昨今・・・、(^_^;)
慎重~に、車中で叫んでいる主がいました。^^;

この時の気温、車のメーター表示で約④度!
おまけに北風も強く、雪交じりの霙まで降っていました。

ここだけの話ですが・・・、
「気候の悪い日は部活動を休ませてほしい!」とかぁ~、
「手にバイ菌がつくので草むしり等はささないでほしい!」などなど、
どうも軟に育てたい親御さんが、ごく一部の中におられるそうです。これホンと!(・_・;)
スポーツ魂や精神論うんぬんよりも、以前の問題だと思いますが・・・、(-_-;)

そのせいなのか否か、医学的にも現代の子供達は免疫力が弱まっているそうです。
もちろん身体自体もでしょうが、心、精神的にもだと主は思ってます。
毎日が冒険だった主の少年期からすると、現代っ子は温室育ちですもんね!(^_^;)

この日の状況下でトレーニングをするのは、地元中学校の野球部員達です。
もしも!何らかのトラブルが起こった場合には、
「こんな日に、こんな事をさせたからだ!」モンスターペアレンツ勢の餌食になるんでしょうが、(-_-;)
この生徒達にすれば、「俺はこんなん日でも頑張ってたんだぞ!」
って、心に糧(かて)ができて、精神に楯(たて)ができたことと確信します。
そして今後の人生路において、彼らの役にたつこは間違いないと思います。^^;

「若者達よ頑張れ~!」オッサン達もがんばるから・・・、(・_・;)





2013 4/8Mon 4/9Tue
大阪国際会議場(グランキューブ大阪)
リーガロイヤルホテル(大阪)
タカラベルモント大阪工場本社ショールーム
滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: