2013年2月19日火曜日

「 眞空庵 」 ビフォーアフター Vol.42 (新築内装大工工事 ・編 )



新築各所に、ガラス・サッシが設置されました。
これで雨風を凌げますので、内装工事に取り掛かれます。





手前から祖父の部屋⇒仏間⇒奥に母の部屋です。
ちなみに、嫌味臭い自慢になりますが・・・、^^;
先祖代々の財産も全く無く、祖父・母(両親)からの援助も一切ありませんでした。
嫌らしい話しですが金銭的にはゼロ、否マイナスからのスタートでした。
甲斐性相応ですが自宅も新築し、店舗も豪華になったのは多くお客様のお陰です!
本当に大感謝です!^^;





これは大事!絶対に欠かせませんよね、(・_・;)
解体前はシロアリの被害を想定していましたが、以外と大丈夫でした。
水が漏れていた台所と、外からの雨が差し込む店の入り口付近だけでした。(^_^;)





その後、厚みのある床板を貼っていきます。
床下の通気は抜群なので、この家もシロアリの心配もなさそうです。
お風呂・洗面所・台所はコンクリ土間なので、こちらも大丈夫!やろ・・・、^^;





大切な車が風邪を引かないように、ガレージにも断熱材が入ります。
改めて見ても贅沢なガレージですね~!
でも、嫁からは冷たい視線が・・・、(^_^;)





こちらは、デッドスペースを利用した屋根裏物置部屋です。
普段めったに使用しないものは、こちらへ収納しています。





リビング・ダイニングの天井はかなり入り組んでおり、如何なる作業も大変そうでした。
昔の家は断熱在等はありませんでしたので、今は快適居住空間で暮らしています。





その後石膏ボードが貼られて、あとは化粧待ちです!
本当に大工仕事は大変ですね、ここからは一気に仕上がります。
その速さに、主もビックリ!!(・_・;)


「 眞空庵 」  ビフォー・アフター シリーズ は ⇒⇒⇒ こちら からどうぞ!


デザイン・設計・管理
岡建築デザイン事務所 代表・岡 達也
〒 610-0332  京都府京田辺市興戸和井田 13-9
℡ 0774-62-9970   Mobile 080-1411-8988

施工 
岡田工務店 代表・岡田光弘
〒 606-8184 京都府京都市左京区一乗寺払殿町 12-9
℡ 075-791-0503 Mobile 090-3729-0158


ブログランキング に参加しています。
一日・一回 ポチっと (↓↓) をクリックお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
いつも ブログ をご覧頂き、ありがとうございます。 
是非、続きもご覧ください。
滋賀県 東近江市 理美容店

0 件のコメント: